情けない姿とちょっと元気な姿の柴犬さん
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 情けない姿とちょっと元気な姿の柴犬さん

情けない姿とちょっと元気な姿の柴犬さん



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

最近外に出るのはトイレだけの柴犬さくら。
それじゃ不味いので、出来る日は日光浴。



気持ちよさそうにも見えるけど、暑そうなんですよね。
最近立ち上がっても尻尾が下りている事が多いのですが…



少しの時間、ほんと少しですが、尻尾を上げて歩いてました。
ちょっぴり嬉しい瞬間です。
そんな柴犬さんですが、今日も鼻血が出てます。
先生曰く、鼻血が出るのはしょうがないとの事。
とりあえず止血作業です。



鼻に薬をしみこませた脱脂綿を詰め込んで5分ほど我慢。
とりあえず、詰めるまでは抵抗しますが、詰め終わると…



情けない姿ですが、落ち着いてくれるので助かります。
今日はなかなか上手く止まりませんでしたが、なんとか止血。
毎日の作業になりそうです。
そして、毎日のお楽しみになって来たかき氷。



これだけは、自力で食べるんですよね。
舐め舐めなめなめ。
ご飯は食べさせないとダメなので、自力で食べてくれると結構うれしかったりします。
水分補給にもなってるので、良い感じです。

目だった回復は見込めないけど、
一日一日、何とか乗り越えていくしかないですね。

何だか色々大変だけど、
かき氷は美味しいんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:はなママ(2022年07月31日 21:56)[編集] </div> ▼ 無題
鼻血が止まらないのは困ったものですね。
でもお薬を詰めると止まるのですね。
それもそんなに嫌がらずにさせてくれてるのいいですね。
食事も水分多めだったら食べませんか?
かき氷は正解でしたね!(^o^)
さくらちゃん、がんばってね!
投稿者:ミミ(2022年07月31日 21:57)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさん!!
  この暑さに負ける事無く、シッポを挙げて、出来得る限り歩くようにしましょう
 食事も少しづつでもいいから腹に入れておきましょう!!

 暑さに負けないよう 頑張ろう!!
投稿者:はなママさんへ(2022年08月01日 20:32)[編集] </div> ▼ 無題
食事はかなり無理やりです。
でもしっかり食べてますよ。
お手伝いが必須なだけです(笑)
鼻血、何とか止まりました。
不思議と鼻水も止まったようです。
投稿者:ミミさんへ(2022年08月01日 20:33)[編集] </div> ▼ 無題
食事はとりあえず必要量は食べてますよ。
完全介護状態ではありますが(笑)
歩くのはなかなか大変そうで、見えてないのは厳しいようです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)