朝顔の海が出来てました
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 朝顔の海が出来てました

朝顔の海が出来てました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

台風の影響、気にしてなかったのですが、
実は朝顔が大変な事になっていました(*'▽')



なんとグリーンカーテンにしていた朝顔がごっそり倒れてました。
朝顔の海になっています。



なかなか見れない光景…
せっかくなので、柴犬さくらが巻き込まれてモデル。



朝顔の蔓に絡まる柴犬さん、なかなか見れないシュールな絵が出来ました(笑)
この朝顔、どうしたものか…
とりあえず放置してます(笑)

ホームセンターに行くと、秋どり野菜の苗が販売されていました。



秋ナスと秋キュウリ。
毎年あまりうまくいかないのですが、やはり押さえておきたいです。
今年こそはって意気込みですが、この後のお天気次第ですね。

明日からは雨予報。
大雨に注意ですね。
コロナ感染大変な状態ですね。
まぁ、テレビ見てると予想通りって感じですが…
そんな中、ワクチン接種が1回目は6千万人2回接種も4千万人に到達したそうです。
遅い遅いって言われていたのに、異常なペースで接種が進んでいます。
もう少しすれば、2回接種が50%を超えそうです。
もう少しの辛抱なんですけどね…
何で出歩いて遊びに行くのでしょう?
朝日社員はオリンピック反対していたのに、打ち上げ言って大騒動になっています。
これって、氷山の一角、こういう人やお店が感染爆発させてると思うんですけどね。
そこを指摘するメディア無し…これって談合じゃないのって思います(笑)

朝顔が倒れてるから、
通り道が無くなってるんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:*はなママ*(2021年08月11日 21:58)[編集] </div> ▼ 無題
朝顔倒れましたか!グリーンカーテンで育ててたら風で倒れますよね。結構きつい風でしたからね!
もう秋の野菜の始まりなんですね。
ナスって夏のイメージだったけど、秋ナスっていいますもんね。
感染者大阪も過去最高が出ましたね。
1490人って・・・
こんなので8月いっぱいで解除されるのでしょうか?
投稿者:yushipapa(2021年08月12日 21:01)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ほんとびっくりでした。
何も巻き込まれなかったのが救いです。
秋ナス、普通のナスを秋に収穫できるように育てるだけなんですよ。実は8月暑すぎてダメだったりするんです(笑)
緊急事態どうなるでしょうね。
感染勘弁してほしいです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)