雨が続いているので大変です
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 雨が続いているので大変です

雨が続いているので大変です



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日も朝からガッツリ雨でした。



全国的に大雨。
かなり被害が出ています。
大阪もかなり降りました。



柴犬さくらもジタバタジタバタ。
小降りと思ったら、すぐにひどくなってくる雨



柴犬さんは大慌て。
いそいそとご帰宅していきました。



早い早い(笑)
で帰ったら、思うがままにお昼寝三昧。



そんな柴犬さくらでしたが、突然真面目な顏でスタンバイ!
さてさて、何があるのでしょう?
たいした話では無いのですが、雨続きでネタ切れ気味なので、引っ張ります(笑)

緊急事態の延長、追加が発表されましたね。
コロナの感染爆発は凄い勢い。
とうとう高校野球で2校で感染者が出て、出場辞退されました。
辞退って何?普通に考えたら高野連か朝日が「ルール」に従って
「不戦敗」を宣言するべきでしょ?なのになのに、高校に「自主的」に
「辞退」させるって無責任すぎるでしょ。
今日の試合も第一試合8回コールドで終了。しかもコールド理由は雨。
今日のお天気でまともに試合出来るわけないのに、日程があって無理やり試合。
誰のための夏の甲子園大会なのでしょう?
明日も雨予報。朝日新聞に罰が当たっていて、高校生が巻き込まれているとしか思えません。

こう毎日雨ふられたら
困るんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2021年08月17日 21:46)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!!
 雨に負けることなく、何事にもベストを尽くして、犬社会の中で生き抜きましょう!!

 人間社会も色々あって、複雑な世界になってますネ。

 一番得して笑ってるのは、初期に地球デビューした、「コロナちゃん」かな?
投稿者:春桜(2021年08月18日 20:28)[編集] </div> ▼ 無題
雨続きですね。
さくらちゃんの真面目な顔。
これは、美味しいおやつかな?
お耳もピーンとしていますね。

コロナの感染者数。
気持ちが下がりますよね。
頑張りましょうね。
投稿者:yushipapa(2021年08月18日 21:10)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらはしょっちゅう雨に負けてます(笑)
ほんと雨にコロナにと大変ですよね。
早く平穏な日常に戻ってほしいものです。
投稿者:yushipapa(2021年08月18日 21:12)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
大当たりです(笑)
コロナ、もういい加減にしてほしいですね。
もうね、遊びに出歩くなって思います。
身勝手が感染拡大しているのは明白なのに…
言い訳して、理由つけて飲みに行くなって言いたい(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)