柴犬 さくら ハーネス改造
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬 さくら ハーネス改造

柴犬 さくら ハーネス改造



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ママにお願いして、ハーネスを改造してもらいました。

柴犬さくらは、今日も元気です!

我が家のさくらのハーネスは、ナイロン製の安いやつf^_^;



写真の黒い部分が全体でした。

足と足の真ん中の部分もサイズ調節の為に稼働式…

最近、これが痛そうに見えるし、さくらのサイズも安定してきたので、ハーネスを改造してもらいました( ̄∀ ̄)



体をホールドする部分を布で覆うだけの単純な改造。

そして、ハーネスの真ん中の稼働部分も固定しました!



これで、ずれたりする事も無くピッタリフィットしたハーネスに変身!



黒い貧弱だったハーネスが赤いオシャレな感じになりました。

さくらも付け心地良さそう( ̄∀ ̄)



手作りですが、ロック部分とDリング部分は、ハーネスのままなので、しっかりしてます!



どうです?
キリッとして似合ってますよね(≧∇≦)

もとのハーネスサイズそのままなので動きやすいみたい。



嫌がる事も無く、リード付けで走り回ってました!

ただ、この改造リード、欠点が2つ…f^_^;

ついついカミカミしたくなる厚みと色。
カミカミしようと努力する柴犬さくらがいました(笑)

そして…
太れません!
サイズを調節する部分は、布の下なのです。
しっかり、管理してやれれば、どちらも大した問題にはなりませんけどね。

パパの思いつきとママの努力で、安いハーネスがオシャレに早変わりしました ( ̄∀ ̄)

でも…
散歩するために、決して太れない柴犬さくらに、
応援のポチをよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



拍手[1回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2012年12月13日 21:46)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪
さくらちゃん☆むちゃむちゃカワイイ!!!
確かにフィット感が出て付け心地良さそう~~
サイズ調節って意外としないですよね・・・
今日は、生さくらちゃんに会いたくなりました♪
投稿者:yushipapa(2012年12月13日 22:23)[編集] </div> ▼ shib_yamaさんへ
でしょ、赤が似合うんですよ(親馬鹿f^_^;)
サイズは小さいときは変わっていきますが、7ヶ月もすると安定しますからね。
(おやつ食べすぎには注意ですが(笑))
生さくらを見たら、お転婆ビビりぶりに驚きますよ…
きっと(笑)
投稿者:いくこ(2012年12月13日 22:23)[編集] </div> ▼ 無題
ああ〜良いですねー
ハーネスの改造とは、考えたことなかったです!!
調節できるのは便利だけれど、金具がどーも邪魔なんですよね〜
投稿者:yushipapa(2012年12月13日 22:40)[編集] </div> ▼ いくこさんへ
調整部分の金具って痛そうなんですよね。
ナイロンだと擦れて痛そうだし…
改造ってほど大袈裟なものでは無いですが、周りを布で覆うだけで雰囲気もずいぶん変わったし、気になる点は改善されましたね。
投稿者:HANAMIZUママ(2012年12月14日 14:15)[編集] </div> ▼ こんにちは
ママさん器用ですね・・・
これで、世界に一つだけのハーネスですね☆

↓昨日の記事の躾・・・
横付けで歩くって・・・大変ですよね!
うちも、HANAには躾けてみましたが・・・
今では、前を歩いてます^^;
躾ってどこまで必要なのか・・・
悩みますよね。
投稿者:yushipapa(2012年12月14日 21:25)[編集] </div> ▼ HANAMIZUママさんへ
そうですね。しつけってどこまでってのは難しい。
素晴らしい犬になってとは思わないけど、
待てる、やめれる、戻れるが出来るようにはしてあげたいって思います。
普段前歩いてもいいから、指示すれば横についてくれたら良いなぁっと思っています。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)