お正月に向けて…
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ お正月に向けて…

お正月に向けて…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今年も残すところ後わずかですね( ̄∀ ̄)

早いなぁ~

来週はクリスマス、そしてあれよあれよな内に大晦日です。

クリスマスを考えながらも、お正月に向けた準備も考えて行かないと…

庭を見て回ると、自然は季節に併せてくるな~と感じます。

お正月のお花に入る南天、シッカリ赤くなって準備万端。



何時でも生けてくれと言ってるみたいですね。

お正月と言えば、葉牡丹



今年は種から頑張って育てました。
売ってるやつに比べると小さいですが、立派な葉牡丹に育ちました。

お正月までにドコまで育つかな~( ̄∀ ̄)

そして、お雑煮。

今年は、お雑煮をターゲットに雑煮大根を育ててます。



大分立派になってきました。
お雑煮には問題無さそうです。

おせち料理で良く使う金時ニンジン



こちらもシッカリ太っていて、良い感じです(^_^)v

忘れちゃだめなのが、鏡餅。

大阪の鏡餅には、昆布、串柿、葉付きミカンが乗っかります。

自家製串柿は、順調に白くなってきています。

鉢植えミカンが立派になっているのでこれを年末まで放置。



葉付きミカンも、ゲット出来そうです。

さすがに昆布は無理ですが(笑)

いつもよりも、手作りなお正月が迎えられそうですo(^-^)o。

でも、お正月の前にクリスマスがあります。
サンタは、今年も大変f^_^;

その話はまた後日…

年末はイロイロ忙しいですよね。
一緒はに頑張ろう!のポチをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)