今年のクリスマスケーキは特別!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 今年のクリスマスケーキは特別!

今年のクリスマスケーキは特別!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

昨日のクリスマスケーキは特別でした!

いつもは、シャノワールと言うケーキ屋さんで購入するのですが、今年のクリスマスケーキは、イオンでゲット!

朝から予約していたケーキを取りにイオンに行きました。

ワクワク箱を開けてみると…



パーツ毎に区切られたケーキが2段



コレを組み上げて、クリスマスケーキを作ります。

図面見ながら慎重に重ねて重ねて…

@F4@

てっぺんはコーティングされたコーンです。

ロウソクを灯して完成!



立派なタワーケーキになりました( ̄∀ ̄)



息子は

「東京スカイツリーケーキだ~」

って興奮してました(笑)

娘のクリスマスソングの後、ロウソクを吹き消して切り分けましたが…

せっかく作ったクリスマスケーキタワーを1段づつ外して切り分けて行きました。

さすがのママでも、タワーのまま切り分けるのは不可能でしたf^_^;



立派なタワーケーキは沢山の種類の小さなショートケーキに なりました。

さながら、ケーキバイキングに行ったみたいにイロイロな味を楽しめましたよ~(≧∇≦)

クリスマスなら、こんなケーキも有りですよね!

クリスマスは、思いっきり楽しめるタワーケーキに
スゴいなぁのポチをよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

息子は、
「毎日クリスマスだったら良いのに…」
って呟いてましたf^_^;
何て恐ろしい事を…(笑)

拍手[1回]

コメント
投稿者:みこ(2012年12月25日 21:26)[編集] </div> ▼ 無題
わっ!なんですか?このケーキ…
パーツごとになっていて
自分で組み立てるんですか?
なんて、楽しいケーキなんでしょう~♪
子供たちが喜ぶ姿が目に浮かびますよ!
色々な味も楽しめて、
ナイスなケーキですね ( ´艸`)
投稿者:いくこ(2012年12月25日 22:42)[編集] </div> ▼ 無題
メリークリスマス!!
すご〜い、パーツごとにわかれているケーキなんて初めて見ました!!
組み立てるって言ったら変ですが、準備段階から楽しくなっちゃいますね(^^)
投稿者:mucchi(2012年12月25日 23:00)[編集] </div> ▼ 無題
へぇ~!
こんなケーキもあるんですね。
このケーキは食べる前もとっても楽しそう~。
でも戻して切るようなんですね(笑)
投稿者:HANAMIZUママ(2012年12月25日 23:04)[編集] </div> ▼ Merry X`mas
素晴らしいケーキ・・・
食べ応えも見栄えも抜群ですね・・・
ケーキ好きの私にはたまりません^^*

昨日のさくらちゃんのdinner
もすごかった
クリスマスをみなさんで満喫されたようですね☆
投稿者:yushipapa(2012年12月26日 00:11)[編集] </div> ▼ みこさんへ
そうなんですよね。
味が売りのケーキやさんには無い発想。
イオンって凄いです(笑)
味もそれなりに美味しかったですしね。
投稿者:yushipapa(2012年12月26日 00:13)[編集] </div> ▼ いくこさんへ
準備段階は、簡単なプラモデル。
説明書みながら積み上げます。
ママが倒れないかヒヤヒヤしながら組み立ててました。
だって、子供達が興奮して動くから…(笑)
投稿者:yushipapa(2012年12月26日 00:18)[編集] </div> ▼ mucchiさんへ
そうなんですよね~
食べ方がもう少し何とかなればもっと良いのにとはおもいました(笑)
楽しかったですけどね!
投稿者:yushipapa(2012年12月26日 00:23)[編集] </div> ▼ HANAMIZUママさんへ
ケーキ好きには最高かも。
ショートケーキ買うより見た目に派手ですしね♪
ほんとクリスマスを満喫しました。

ママだけ朝から大変でしたが…f^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)