箸袋で柴犬

箸袋で柴犬



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

割り箸の入ってる箸袋で、柴犬を作ってみました!

割り箸って、おうどん屋さんとかにある普通のやつです。



この箸袋を使って、箸置きを作ってるのて良く見ますよね。

その柴犬バージョンです( ̄∀ ̄)



箸袋1枚で作ったにしては、柴犬らしいでしょ?



何度か、折り直したりしたので綺麗じゃ無いですけどねf^_^;

ちゃんと箸置きとしても、機能します。



背中の部分が直線だし、4本足でしっかり支えてくれます。
頑張って支えてるみたいでかわいいでしょ!(自画自賛f^_^;)



首と尻尾で横にずり落ちるのも防止できる優れもの(笑)

箸袋の柴犬君は、いい仕事してくれるので、お食事が楽しくなりそうですね。

まぁ、折るのに時間がかかるので、うどんだったら延びちゃいますが…(笑)

オーダーしてから、待たされるお店での暇つぶしには、いいかな。

えっ?

柴犬に見えない?

どっから見ても柴犬でしょf^_^;

気分の問題ですから…

箸袋の柴犬箸置き、いいなって思ったら
ポチっとお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

畑仕事も少なく、天気も悪いし、何より寒い!
で、柴犬アート?作成にはまってるパパだったりしますf^_^;

拍手[0回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2013年01月23日 10:17)[編集] </div> ▼ 無題
あらま、かわいい!
papaさんの考案ですか?

先日、公民館の子育て教室に絵本の紹介に行って
お母さんたちに「手袋人形」の作り方を教えたんです。私が子どもの頃には みんなで作って遊んだものですが、若いお母さんたちで知っていたのは半分くらいでした。こういうの ちょっと知ってると 子どもがぐずったりした時に役立ちますよね。
投稿者:shiba_yama(2013年01月23日 11:25)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

私も暇つぶしに何か折ってしまうタイプです^^
ガムやキャンディーの包みはどんなに小さな紙でも折鶴を折ります♪
柴犬も折れるようになりたいです。
ネットで探したら見つかるかな~
 
コタツに入れるさくらちゃんがメチャメチャウラヤマシイ!!!
うちは基本暖房つけません・・・
コタツどころか電気ストーブもなくて。
ただたださくらちゃんになりたいです♪
P
投稿者:よしりん(2013年01月23日 11:40)[編集] </div> ▼ 無題
手作り柴犬が、どんどん増えていますね~
この箸袋で作る柴犬は、箸置きとしても最高ですね!
お店の人が、最後かたづける時に、ちょっとほっこり
されるのでは・・・
私は、不器用なんですが、これはちょっと折って見たくなりました。
さくらちゃんは、こたつに入れて良いな~
一球の家には、こたつはありません。グスン。。。
投稿者:こもしば(2013年01月23日 12:51)[編集] </div> ▼ 無題
あら、可愛いじゃないですか~♪
こういうの、ササッと折れたらいいなぁ。
外食がより楽しくなりそう^^
投稿者:yushipapa(2013年01月23日 21:44)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
折り方はネットで見つけました。

ところどころオリジナルな部分(よくわからなかったf^_^;)がありますが…

手近にあるもので、何かを即興でつくれると色々なシーンで役立ちますよね。
投稿者:yushipapa(2013年01月23日 21:47)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
折り方はネットで見つけました。
本の中の一部紹介みたいな感じだったかな。
市販の本ですが、わかりにくい…
だいぶ苦労したので、簡単に折れるように研究中。
そのうち記事にしますよ~

暖房系ナッシングですか(@_@)
な、なぜ…
こたつの無い生活なんて…我が家は死滅しちゃいます(笑)
投稿者:yushipapa(2013年01月23日 21:49)[編集] </div> ▼ よしりんさんへ
最近こたつ無しで床暖房とかって家多いんでしょうね。
地べた生活自体少ないかな。
こたつはいいですよ~。

折り方、そのうち記事にしますね。
投稿者:yushipapa(2013年01月23日 21:50)[編集] </div> ▼ こもしばさんへ
ささっと折るって言うのは厳しいかなf^_^;
でも楽しいですよ!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)