プーリップの椅子
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ プーリップの椅子

プーリップの椅子



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

先日LEGOブロック使ってプーリップの椅子作を作りました。
けど、やっぱり強度が足りないのです。
少し動かすと、すぐに壊れちゃいます。

100均でいいのが無いか探したけど、なかなか見つかりませんp(´⌒`q)

いっそ作ってしまえ!
って事で100均で木ぎれと糸ノコ、ヤスリを買ってきました。



占めて、500円ナリ。
(高価なプーリップに対して凄く安上がりですが‥)

まずは、「肘置き」ように四角い木ぎれを一枚半分に切ります。

久々の糸ノコだからか、対象が小さいからか、結構切りにくい(>Σ<)

切り終わったら、ヤスリで角を丸くします。

つぎに、「座面」と「背もたれ」にする木ぎれの角を落とします。
ノコで切り落とした後、同様にヤスリで丸くします。

全体的にヤスリで角を落としてパーツは出来上がり♪



各パーツを木工ボンドでくっつけていきます。

まず座面に椅子の脚となる丸い木ぎれを4本くっつけます。

次に座面に「背もたれ」と「肘置き」をくっつけて椅子の形にします。

最後にハート形の木ぎれを、「背もたれ」と「肘置き」の接着部分が補強されるように貼り付けました。

少し淋しいので、「背もたれ」にもハートをあしらってみました!

「プーリップの椅子」完成です!



ざっと30分ほどで出来上がりました!

多少ズレてますが、風合いと思えば許せるかな( ̄∀ ̄)

座らせるとこんな感じ



余った木ぎれと家にあった木片で、テーブルも作っちゃいましたV(^-^)V



おぉ、何となく豪華です♪

プーリップの椅子とテーブルはとりあえず出来ました。v(^o^)v
何故か息子がうらやましそうにしています。

後はニスを塗るか着色するか悩み所です。

プーリップはホントに豪華で可愛いです♪
プーリップならこちら♪

拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)