海南市 わんぱく公園に行きました♪
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ 海南市 わんぱく公園に行きました♪

海南市 わんぱく公園に行きました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

海南市にあるわんぱく公園に行ってきました。

わんぱく公園はこちら⇒わんぱく公園

最新の「まっぷる 家族でおでかけ 日帰り京阪神 ’13最新版」を見ていた娘が
「ここに行きた~い!」
と言い出したので、少し遠いけど行く事にしたのです。

大阪から、近畿道→阪和道を経て、海南東インタを降りてすぐでした。
所要時間は1時間ちょっと。

平日と言うこともあり、すいてました。



遊具のそばにシートを広げ荷物を置きます。

大阪と比べて暖かいためか、桜が満開です!

ソッコーで子ども達は遊具にGo(-o-;)



滑り台、トンネル等々、普段無い遊具が沢山あって走りまわってました。

しばらく遊んで、次は芝滑りです。



ここの芝滑りは、プラスチックそり禁止なので、持参したダンボールで遊びます。
まだ芝が悪く雑草も多かったので、なかなか滑り安い所が見つかりませんでした(>Σ<)
一番上の左側が一番滑りやすかったです。

娘は直ぐに上手に滑れるようになったのですが、息子は、ワザとか天然なのか転がっていきます(>Σ<)

ママが朝から頑張って作ったお弁当でお昼です♪

天気も良く気持ちよく食べれましたV(^-^)V

お昼からは、室内遊具のトルネードです!



網を螺旋状に張った屋内遊具で、小さな子どもから、小学生くらいまで楽しめます。

娘も息子もガンガン登ります。
娘は、一度網に足が捕らえられて、パニックになってましたが、直ぐに裸足になって復活!
ガンガン遊んでる間に息子は、施設のジャンケン大会で優勝して景品をもらってました(>Σ<)

裏山と言われるだけあって、軽いハイキング気分も味わえました♪

1日十分楽しめました。
パパママは、疲れてヘトヘトですけどね(-.-;)

パンフレットを見るとイロイロ味覚狩りが出来るみたいなので、シーズンにはまた行きたいと思いました!

子供と遊びに行く先をワイワイ検討できる「家族でおでかけ」は我が家の必需品。

ご購入はこちらから!(送料無料です)


拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)