綿花の花が咲きました♪
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 綿花の花が咲きました♪

綿花の花が咲きました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

綿花の花が咲きました♪



息子がプランターに植えている綿花も30cm位の草丈になりました。



綿花の花って、不思議な咲き方します。

葉っぱが4枚集まって、ホオズキみたいな形になるんです。



このホオズキ形の中に、綿花の蕾が出来るのです♪

開花すると、今度は葉が花のガクのようになります。



黄色く可愛い綿花の花は、初めて見ました。



これが、コレから綿に包まれた種になるかと思うと、ワクワクして来ます。



拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)