こどもチャレンジ 2年生 トマトの花が咲きました♪
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ こどもチャレンジ 2年生 トマトの花が咲きました♪

こどもチャレンジ 2年生 トマトの花が咲きました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

こどもチャレンジ 2年生のトマトにやっと花が咲きました♪



ホントにやっとですf^_^;
トマトのシーズンは、もう終盤ですもんね。
黄色い可愛い花が咲きましたが、余談を許しません。

背丈は立派ですが、葉は悪いままです。



大きくなってからと言うもの、水の消費が半端ない勢い!

夕方規定量の水量にしても、翌日昼前には空っぽf^_^;



一日に2回給水してやらないと、水切れになってしまいます。

やっぱり、こどもチャレンジ2年生のトマトセットの鉢では、水耕栽培に小さ過ぎな気がします。

蕾もまだまだ有りますが、どこまで咲かしてやれるか?ですね。



それよりも、今咲いた花が、きちんと結実して実を着けてくれる事を願います。

悪くなった葉を手で掻き取りました。
トマトの葉や枝を取る時は、ハサミを使わないのが鉄則!
ハサミを使うと病気になりやすいそうです。



悪い葉を取り除いたら、それなりに元気そうになったこどもチャレンジ2年生のトマト( ̄∀ ̄)

脇芽もシッカリ出てきてるので、もう少し勢いを持ち直してくれたらいいなぁ~

せっかく花咲いたから、水切れしないように息子に注意させないとダメですね。

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)