ぱちんこ作っちゃいました!
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ ぱちんこ作っちゃいました!

ぱちんこ作っちゃいました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

パチンコが欲しいと、息子が言い出した。

ジャンジャンバリバリのパチンコじゃなくて、ゴムの力で弾を飛ばすやつです。

「ワンピースのウソップが持ってるみたいなの」

とのリクエストですが、そんなの無いよ…

パチンコも、買うと危ないので自作しちゃいました( ̄∀ ̄)

材料は、
・ダンボール
・割り箸
・輪ゴム
・ガムテープ

まずは、ダンボールをY字にします。



次に、割り箸で補強。



長さを合わせて、割り箸を折り、ガムテープで固定して行きます。



Yの上の方に、切り込みを入れて、輪ゴムを引っ掛けると、パチンコの完成です。

弾は、同じくダンボールを細く切って半分に折った物を準備(^_^)v



娘でも、安全に遊べるパチンコの完成です!

作成時間は15分くらいかな( ̄∀ ̄)



簡単だけど、意外と良く飛ぶんですよ~。

パチンコって、正式には「スリングショット」と言って、競技用も有る世界です。



ただ、これはかなり強力なので18歳未満は持てなかったかな…

まっ、小学生と幼稚園児なら、この程度で十分ですけどね。

ウソップになりたい息子と娘に
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


拍手[4回]

コメント
投稿者:ミミ(2013年01月29日 20:04)[編集] </div> ▼ 無題
ご無沙汰いたしております。我が主人が非常に申し訳ありませんでしたと詫びております。

 いやはや、懐かしい遊びを思い出したと、我が主人が言っております(昔昔は、よく遊んでいたと言っております)

 実は、私 今月15日に手術を致しまして、ヤット今日頃から元通りとはいきませんが体力回復致しました(腹の毛が未だもとには戻っておりません)。その為立ち寄ることがナカナカだったとのことです。

 今後は極力立ち寄らさせて頂きますとのことですので・・・。
投稿者:はなママ(2013年01月29日 23:38)[編集] </div> ▼ 無題
こんばんは。
遠い昔(^_^;)遊びましたよ!
その頃は、こんな立派なものじゃなくて割り箸だけだったような気がします。
自分で作ったかどうかは覚えていないのですが、すぐ上が兄だったので、男の子の遊びをよくしてました。
今でも、形は変わってもあるんですね^^
投稿者:yushipapa(2013年01月29日 23:41)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
手術したんですか…
全然しりませんでしたf^_^;
体力回復してきたみたいでよかったです。
これからもよろしくお願いしますね!
投稿者:yushipapa(2013年01月30日 23:25)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
パチンコは子供のころ秘密兵器でしたからね。
うちの娘もはなママさん見たいに男の子の遊びが大好きなのがこまりものですf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)