シャボン玉 飛んだ飛んだ♪
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ シャボン玉 飛んだ飛んだ♪

シャボン玉 飛んだ飛んだ♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

久しぶりにシャボン玉で遊びました。

機械式のは、壊れてしまったのでどノーマルな100均のシャボン玉です。



久しぶりなので、こども達は大はしゃぎ(≧∇≦)

娘は手加減無しに吹いて、小さなシャボン玉を沢山飛ばします。



一方、息子はゆっくり吹いて大きなシャボン玉を作ってました。



頑張って大きなシャボン玉作成中



さすがに小学生、上手になったものです。

娘は小さなのを続けて吹いてました。



大きなシャボン玉作るより、小さくても沢山出来る方が良いみたい。

シャボン玉マシーンで楽して楽しむのも良いですが、シンプルな昔ながらのシャボン玉も良いもです( ̄∀ ̄)

子供が小さいうちは、シャボン液を吸い込むとこまるので電動のシャボン玉機を使ってました。



これはこれで楽しいですが、シャボン液の消費がハンパないですf^_^;

ほかにこんなシャボン玉もあります。



スティックを振ると、大きなシャボン玉が簡単に出来ちゃいます。

子供が小さいうちは、普通のシャボン玉よりは、この手の口を使わないタイプがいいです。
息子は一度吸ってしまって、大騒ぎしたこがありますf^_^;
さすがに今はそんなこと無いですけどね。

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)