スマイルゼミ体験会に行ってきました
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ スマイルゼミ体験会に行ってきました

スマイルゼミ体験会に行ってきました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

土曜日の昼から、スマイルゼミの体験に行ってきました。



スマイルゼミは、あの一太郎で一世風靡したジャストシステムが提供する学習講座。

タブレットを使う方式です。

息子が中学生になるので、進験ゼミからの乗り換え検討中。

かなり、盛況だったようで、1時間半の待ち時間( ̄ー ̄)

やっと順番が回ってきて体験。
結構良い感じでした。

乗り換えかな。

一方、柴犬さくらはお留守番



ショッピングセンターには、一緒に行っても退屈なだけですからね。

おうちでお留守番。

お利口にお留守番したので、ご褒美。



牛タンジャーキー。



ご飯終わった所なのに、勢いが違います。

ハフハフ言いながら、カミカミ



お留守番でも、ウマウマ有れば満足なようです。

ネタ切れ…?
なんて言わないで下さいね。

何でも良いワン!
ウマウマ有れば、いくらでも留守番するワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いいたしますね!

にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:はなママ(2017年02月25日 22:03)[編集] </div> ▼ 無題
お兄ちゃんもう中学生なんですね!
今は小学校の時から塾なのですよね。
あまり遊べなくなるのかな?
さくらちゃんはきっとお留守番のほうが嬉しかったと思います。
うちのはながそうだから(^_^;)
投稿者:桜太かあさん(2017年02月26日 09:51)[編集] </div> ▼ 無題
お兄ちゃん、いよいよ中学生ですね
塾などは3月始まりでしょうか?
中学校生活に向けて、本人も親御さんもちょっと緊張ですね

さくらちゃん、今日は頭ではなくしっぽが出ていて笑ってしまいました
投稿者:ミミ(2017年02月26日 20:06)[編集] </div> ▼ 無題
 この4月からお兄ちゃんは中学生になられるんですネ。 月日が経つのは早いな~!!

お留守番するにはそれ相当の報酬が付き物です。
頂けたので、量の少なさ等に拘らない方が得策だと思いますョ。

  果報は寝て待て!で、これからも参りましょう。
投稿者:yushipapa(2017年02月26日 21:11)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
本当なら塾なんでしょうけどね…
塾に行くと、ピアノやクラブの時間が無くなるので、
スマイルゼミで家庭学習の予定です。
一応、家で勉強する習慣はなんとなくついてますからね。
様子見です(笑)
投稿者:yushipapa(2017年02月26日 21:13)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
塾じゃなくて、家庭学習教材です。
在宅で、できるので、通塾時間分余裕ができるはずなんですよね…
あくまで、本人のやる気しだいですが(笑)。
さくらは頭から入って入りきらずって事、結構あるんですよ。
投稿者:yushipapa(2017年02月26日 21:15)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
本当に月日の経つのは早いものです。
もう中学生、色々面倒だなぁ~ってのが実感です。
さくらは、留守番で寝てましたからね、
寝てるだけでおやつなら幸せだろうと思いますよ(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)