ダンボール戦機 オーレギオン
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ ダンボール戦機 オーレギオン

ダンボール戦機 オーレギオン



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

クリスマスプレゼントでもらった、「ダンボール戦機」の「オーレギオン」を作りました!



ママの冷ややかな視線を受けながら、年末の大掃除の合間を縫って、
プラモデル作りしてたパパと息子ですf^_^;

今回は、パパ監督のもと、小学2年生の息子が一人で組み立てます。



ダンボール戦機のプラモデルは、良く考えられていて、作るのは簡単。

頭、体、腕、足、武器に別れた部品を説明書にそって揃え、組み立てて行きます。

ボンドを使わず、色塗りも要らない手軽さですが、シールが細かいのがちと手間取りますが…

何度か説明書の読み飛ばしを指摘されながら、2時間くらいで完成しました!



全ての関節が可動なダンボール戦機のプラモデル。



武器を持たせてのポーズもバッチリです(^_^)v

今回、息子が作ったダンボール戦機のオーレギオンは変形までしちゃいます!

ただ、変形させるときに、首の土台が外れやすいのが残念…

可動部じゃなかったのでボンドで止めちゃいました(笑)



集中力の無い小学2年生の息子でも、作り上げられたダンボール戦機のプラモデルはスゴいなぁ( ̄∀ ̄)

自分で作った事に気を良くした息子

「全部揃えたいなぁ」

と呟いてましたf^_^;
そんなに沢山どこに置くの!

一人でプラモデル作り上げた息子に
もっと頑張れの
応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ダンボール戦機初の単体で変形するオーレギオン。
他のやつに比べてパーツが結構あり、複雑な部分もありましたが、
その分完成してからの楽しみは2倍になるみたいでした。

【ダンボール戦機 037 LBXオーレギオン プラモデル】バンダイ ダンボール戦機 037 LBXオーレギ...

【ダンボール戦機 037 LBXオーレギオン
価格:1,090円(税込、送料別)




拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)