パンジーを植えました!
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ パンジーを植えました!

パンジーを植えました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

娘が幼稚園で育てたパンジーを持って帰ってきました。



4月には、またトマトを植えるらしいので、地植えにしました。

植える場所は…

ビオラ畑の横に決定!

さっそく、植え替え。



パンジーってビオラと似てると思ってたけど、パンジーは随分と大きな花が咲くんですね!



上手く根付いてくれるかなぁ~。

さっそく、娘が水やりしてました!



花が増えてきて、春になって来たなぁ~って感じます。

んっ?



アブ?かな…
もう、虫が飛ぶようになって来たんですね。

喜んでばかりはいられませんが…
(嫌な奴らももうすぐ登場ですからね)

ビオラの横の可愛いパンジーと気の早いアブさんに、
ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:えこおばちゃん(2013年02月27日 09:35)[編集] </div> ▼ 無題
フキノトウでてきたんですね~!
春・春・春やってきたんですね~

フキノトウの天ぷら美味しいよ

私震災の日、海の近くの山にフキノトウを採りに行ってたんですよ。
10分遅かったらと思うと~
恐ろしい事になっていたんですよ。
投稿者:shiba_yama(2013年02月27日 15:09)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

↓さくらちゃん、興奮してますね~笑
かぶった姿もカワイイ☆
 
今日はだいぶ暖かくなりましたね。
春ももうすぐそこまでかな・・・
P
投稿者:柴わんこ(2013年02月27日 16:48)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは。

パンジー・ビオラを見ると春の足音を感じますね。
投稿者:yushipapa(2013年02月28日 00:55)[編集] </div> ▼ えこおばちゃんさんへ
無事でよかったですね。
津波は大丈夫でしたが、高層ビルにいたのでダメかと思うくらい揺れたの覚えています。

フキノトウ、我が家は佃煮にしますよ。
天ぷらも美味しそうですね。
投稿者:yushipapa(2013年02月28日 00:57)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
おやつとおもちゃ?で興奮して、ビビって終了でした(笑)
ほんと暖かくなってきましたね。
これから1日1日暖かくなるんでしょうね。
投稿者:yushipapa(2013年02月28日 00:58)[編集] </div> ▼ 柴わんこさんへ
ほんと春の足音が日増しに大きくなるのを感じますよ。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)