ピアノ発表会
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ ピアノ発表会

ピアノ発表会



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

昨日は、娘の誕生日に、沢山のお祝いコメントありがとうございました。

日曜日は、息子のピアノ発表会でした。

30人くらい出る楽器店主催の発表会。



2時間ほどのステージの内、2分ほどの出演でしたが、頑張りました。



ライトを浴びて、やんちゃくれな息子も、輝いてました!

そう言えば、全然関係の無い話ですが…
先日太陽の光を浴びた、庭木に不思議な虫が…



全身輝くような玉虫色!

大きさは、蜂くらいありました。

こんな虫、今まで見たことありません。



凄く綺麗に輝く虫さん、どこから来た、何てお名前何でしょうか?

まぁ、どうでも良いんですけどね…

光が当たると、みんな輝きますね(笑)

とりあえず、発表会が終わった息子にお疲れ様です!

練習頑張って、発表会を無事終わらせた息子に、
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:miyuki (2013年09月16日 15:14)[編集] </div> ▼ 無題
かっこいいですね、ピアノがひける男子!私も昔、楽器を習っていたんですが、ど緊張するので発表会が大嫌いでした。息子さん、2分も一人で演奏できて偉い!

青い蝿??玉虫かと思ったら、羽根が。。。ついついネットで検索しちゃいました。青蜂(セイボウ)という日本産の蜂のようですね。
投稿者:はなママ(2013年09月16日 17:46)[編集] </div> ▼ 無題
え~!あのやんちゃなお兄ちゃんがピアノ弾くのですか?!
人は見かけによらないんですね~(失礼^^;)
男の子がピアノ弾くってかっこいいですよね(^.^)
このまま大人になっても続けていてね!
投稿者:yushipapa(2013年09月16日 22:36)[編集] </div> ▼ miyukiさんへ
こうやってると、カッコイイんですけどね…
普段は…ごにょごにょごにょ(笑)
やっぱり、青蜂ですか!
ネットで調べてみたら一番近かったんですが、お尻の部分がどうも違うように見えたんですよね…f^_^;
投稿者:yushipapa(2013年09月16日 22:39)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
そうです、あのやんちゃな息子です(笑)
見た目では、絶対にわかりませんよね。
楽譜が読める、ピアノが弾ける、凄い難しいことなんて出来なくても良いかなって思ってます。
投稿者:堀野満夫(2013年09月25日 23:25)[編集] </div> ▼ イラガセイボウです。
イラガセイボウと言う寄生蜂です。
蜂の前にある繭はイラガという蛾の繭です。
恐らくこの繭に卵を産み付けるところなのでしょう。
とても貴重な写真ですね。
投稿者:yushipapa(2013年09月25日 23:35)[編集] </div> ▼ 堀野満夫さんへ
イラガセイボウと言うんですね。
ネットで他の写真を見てきました。
まさにこいつです!
モヤッとが晴れた気がします。
有難うございまいた。
さらには、あの丸いのが蛾の卵ってことも初めてしりました。
たまたま凄い瞬間を目撃出来たってことですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)