久しぶりに道具屋筋
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ 久しぶりに道具屋筋

久しぶりに道具屋筋



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

日曜日、久しぶりに道具屋筋に行ってきました。



十数年ぶりです。

道具屋筋は、大阪は難波にあるちょっと変わった商店街。

飲食店をする方たちの聖地です。

看板やのれんのお店前にあった、デッカい招き猫に興奮する娘



動いている手を破壊しそうになってました(笑)

道具屋筋には、ママの誕生日プレゼントを探しに来たのです。



金物屋さんが沢山あって、珍しい道具が沢山有ります。
何に使うか解らないものも沢山f^_^;

子供達も不思議な世界に紛れ込んだようでした。

デッカいお肉を店先で焼いてたり…



な~んてね、これ食品サンプルの展示です(笑)

かなりリアルな肉をブンブン回して、子供達も大興奮!

道具屋筋は、昔と違って、観光地っぽくなってました。

アーケードの端に吊されてた、垂れ幕。



「もうかりまっか?」

って読んじゃった私は、根っからの大阪人です(笑)

最近の道具屋筋には、こんなお店も!



食品サンプルを扱ってるお店です。

食品サンプルって、実は日本文化だったりします。



お店で使う食品サンプル以外に
食品サンプルを使ったストラップや耳かきなども売ってました。

このお店では、食品サンプル作りの体験も出来ちゃいます!

せっかくなので、日本文化の食品サンプル作りを体験!

あらかじめ作られてるタルト型やフルーツを使います。

先ずは、キウイに絵着け。
種や白い部分を描いて行きます。

次にタルトにクリームを入れます。



ホントのクリームみたいですが、当然食べられません(笑)

クリームを入れると、フルーツの飾り付け



今まで見たこと無いくらい、真剣な表情の子供達!

盛り付けが、終わったら、ニスを塗って完成です。



時間にして30分ほどですが、子供達は大満足みたいでした!

結構人気があって、私達の回は、7人も居ました。

ママが欲しかった物も、無事購入!

たまには、大阪の大阪らしい所に行くのも、楽しいですね!

食品サンプル作りを
真剣な?顔で頑張った子供達に
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)