娘の発表会(ミュージックカーニバル)
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ 娘の発表会(ミュージックカーニバル)

娘の発表会(ミュージックカーニバル)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日は娘の発表会です。
ヤマハミュージックスクールのミュージックカーニバルに出演します。



カメラとビデオが久しぶりに活躍です。

カメラはニコンの一眼D40Xです。
息子の幼稚園入園に併せて買ったので、最新では有りませんが、充分です。

一眼レフカメラ は、コンパクトに比べて大きいですが、
安定したホールド感があり、シャッターのタイムラグが無く、子どもを写すのには適してます。

昔からのカメラ好きですから、ファインダーを覗きながら写さないとち着きません(^。^;)

デジタル一眼って大きさから敬遠されがちですが、綺麗に写すって事ならやっぱり強いです。
液晶モニタもいいのですが、明るい野外では凄く見にくいので嫌いです。
さらに、ファインダー覗くタイプなら、液晶使わない分
バッテリーの保ちも凄く良いです♪

また、ズーム操作 がレンズで出来るので調整も直感的!

必要に応じてレンズ替えたり、フィルター着けたりとイロイロ楽しめます。

コンパクトカメラも便利で良いのですが、レンズが大きい分一眼レフカメラの方が明るく綺麗に映ります!

発表会いたいな暗いところ で、フラッシュオフだと手ブレ必至でしたが、一眼レフカメラ にしてからは、それがかなり 少なくなりました。

オススメ は交換レンズが沢山ある Nikon ですね。
レンズセットでもこの価格!ちょっといいコンパクトカメラとそんなに変わりません。
できれば、望遠ズームが付いたダブルレンズキットを買った方がいいです。
(私も当日ダブルレンズキットを買いました)




デジタル一眼レフカメラ 持つと、写真撮るのが楽しくなりますよ。

話が横道にそれました(^。^;)

今回は、部数を増やして、一回の時間が短くなってます。



そのおかげか、割と空いてます。
今年から、子供達は1階前列に座ることになったそうです。
昨年までは2階席に隔離されていたのですが、
「人の演奏をキチンと聴ける子に育成する」
をコンセプトで、1階に座らせる代わりに時間を短くしたそうです。



娘の演奏、と言ってもエレクトーンを弾く訳では無く、楽器と鈴を持って歌歌うだけですけどね(⌒~⌒)
家でしょっちゅう口ずさんでただけあって、とても上手に出来ました。

最後の講師演奏も短め。



個人的には、丁度いい長さでした。

全体合唱で締めです。



マイクが持てなくて娘は残念そうでした。

明日は息子の番です!

拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)