手編み機を作ってみたよ!
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ 手編み機を作ってみたよ!

手編み機を作ってみたよ!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

これ、何だか判りますか?



タコみたいな形をしたコレ



結して、柴犬さくらのおもちゃやマッサージ機では有りません。

実は、ママが作った編み機です。

プラスチックの下敷きに、割り箸を貼り付けただけの簡単な構造。

リリアンの巨大版ですね。

娘が、自分のマフラーを作りたいと言い出したんです。



おてんば娘が、真剣な表情で取り組んでました。

すると、息子まで、ばーちゃんの誕生日プレゼントにマフラーを作ると言い出しました。



おちゃらけ息子も真剣な顔(笑)

息子は、何とか3時間ほどで仕上げましたが…

娘は、糸が太くて上手く行かず、細い糸でやり直しf^_^;



しかし、集中力がある娘は、テレビも見ずにこんなに仕上げてました!

集中力を養うのには、凄く良いかも(笑)

自分で作るってだけでも、良い事ですよね!

ランキングに参加してます。
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)