2014年初盆踊り
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ 2014年初盆踊り

2014年初盆踊り



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

行列が出来てます。

わけも解らず、待たされる柴犬さくら



くじ引きに並ぶ子供達を待ってるんですね~

暑過ぎの土曜日、どこにも出かけなかったので、
夕方から、近所の盆踊りに行ってきました。



盆踊りには時期が早いのですが、
各町会でぶつからない様に夏休み開始から順番に開かれるんですよ。

ホントのお盆の時期には人居ないですからねf^_^;
都会の悲しい性です。

もっとも子供達は、盆踊りより夜店が目当て。

くじ引きした後は、軽く食べ歩き。

綿菓子を座って食べる子供達



それを物欲しそうに見つめる柴犬さくら。

おやつは、スルーしたんですけどねf^_^;
余りに真剣に見てるので、ちょっとイタズラ



帯ならぬ、ハーネスに団扇刺しちゃいました(笑)

さすがに、すぐブルブルピューンでしたけどね。

続いて、えびせん。



「私のは?」

って表情…

おやつスルーなクセにね…

まさか、何か買えってか?
食べられるもの無いですけど…

一番近所の盆踊りは、来週予定。
夏の楽しみは、まだまだ続きます。

ワンコ用のお店も
出すべきなんだワンな柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年07月27日 21:47)[編集] </div> ▼ 無題
本当にそうなんですね。 お盆には、そちらでは人の姿が減るそうですね。
 こちらでは考えられない現象だなと、我が主は申しておりました。

ブログタイトルを見た時、お父さんは
   何で?
と、当初首を傾げていました。
投稿者:yushipapa(2014年07月27日 22:22)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
でしょ、盆踊りとは名ばかりの
夏祭りです(笑)
この辺は、都会と地方の差なんでしょうね。
本来の時期にあってこそのお祭りなんですけどね…f^_^;
投稿者:はなママ(2014年07月27日 23:40)[編集] </div> ▼ 無題
昨日、京都、地元のお祭りでしたが、休養の為、行きませんでした。パレードもあるので見たかったのですが(^_^;)
来週、別のお祭りに行こうかなと・・・
ちょっと足を伸ばせば、毎週どこかで小さなお祭りはやってます。
夜店の食べ物はワンコにあげられるものは残念ながらないですね(^_^;)
持参していくしかないのでしょうね?
でもそれでごまかせれるか?!
投稿者:yushipapa(2014年07月27日 23:56)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
確かにこの時期、毎週どっかでやってますもんね。
無理して行かないのは正解ですよ。
持参しても…
香が違うからダメなんでしょうね。
私も美味しいが良いの!ってところでしょうか(笑)
投稿者:桜太かあさん(2014年07月28日 01:01)[編集] </div> ▼ 無題
ほんとうにさくら家地方はお祭りが多いですね。
都会だけど、伝統あるお祭りが残っているのがいいですね。
子ども達は夜店が楽しみでしょうけど、そういう思い出っていつまでも心に残りますね。
投稿者:para(2014年07月28日 12:48)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、列に並ぶ人達の監視役みたい(笑
このくらいの小さなお祭りの方が気楽でいいです。

綿菓子、ひと舐めもさせてもらえなかったの?
ワンコ用夜店いいね♪
さくらちゃん、次は塩抜き焼き鳥でも買ってもらいましょう~。
投稿者:yushipapa(2014年07月28日 21:49)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
夜店楽しいんでしょうね~
でも最近、普通に売ってるものが景品だったりするのが残念f^_^;
お祭りならではのアイテムは減っちゃいました。
お面やさんなんてあんまり無いですからね。
投稿者:yushipapa(2014年07月28日 21:52)[編集] </div> ▼ paraさんへ
わたあめは無しでした。
もし食べなかったら…手がベタベタになっちゃいますからねf^_^;
味無しの焼鳥やお肉焼いてくれるお店があると助かりますよね。
無かったんですよね~f^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)