箕面大滝ハイキング
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ 箕面大滝ハイキング

箕面大滝ハイキング



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

時はさかのぼり、5月2日の箕面ハイキングの様子です。

箕面駅前から、箕面大滝までの片道2.7キロのハイキング。

颯爽と歩く柴犬さくらと子ども達



途中休憩しながら、1時間ほどで、やっと箕面大滝に到着!



かなり暑かったので、みんなバテバテ(笑)

運動不足ですね…

紅葉のシーズンでも無いのに、結構な人手。

さすが、ゴールデンウィークです。

滝のしぶきを浴びながら、涼んでいると、観光客の方が柴犬さくらに寄ってこられます。



海外からの方も結構いらしてた様子。

ひとしきり、イロイロな人にナデナデしてもらってました。

休憩したら、滝のそばの橋で記念撮影



かなりお疲れ気味な表情(笑)

橋のすぐ下流で、川遊びしました。

さっきまでの、疲れた顔は何処へやら(笑)



残念ながら、この場所では、柴犬さくらが川に入れる場所が無かったです。

さくらに取っては幸いだったかもですが…(笑)

なぜ、柴犬さくらが川に入れなかったかと言うと



水面まで、少し高さがあったんです。

降りても帰って来れないかも…

なので、子ども達が遊んでる間は、ノンビリ。



ひとしきり川で遊んだ後は、お弁当タイム。

滝の前に、戻って食べました。



柴犬さくらは、恒例のおむすび弁当!

シッカリ食べて、じっくり休んで、クールダウンしたので、下山しました。

登りとは打って変わって、軽快に下ります。



私は、下りの方が膝に来て辛かったんですけどね…f^_^;

このまま、下ってお終いなんて事はありません。

続いちゃいます(笑)

登りた疲れたけど、
下りは楽チンだったんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年05月07日 21:23)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!! 
 本当にいろんなところに出掛けたんですね❤
 さぞかし愉しかったんだろうと想像してます。

 続きの明日が楽しみです。
投稿者:yushipapa(2015年05月07日 22:08)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ゴールデンウイークはどこに行くのも混むので、近場で楽しめる所を探して日々遊びに行ってました。
付き合わされたさくらは、お疲れですが、
それなりに楽しめたと信じてます。
投稿者:はなママ(2015年05月07日 23:17)[編集] </div> ▼ 無題
上りは結構しんどいでしょ!
さくらちゃん頑張ったのですね。
暑かったのに、日当たりのいいところで休憩してたのですね。
でも元気だったから、やっぱり若いですね(^.^)
投稿者:yushipapa(2015年05月07日 23:30)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
登りは結構しんどかったです。
大滝の辺りはさすがに山の上だし川辺りって事もあって、以外と涼しかったんですよね。
滝って偉大だと思いますよ。
投稿者:para(2015年05月08日 13:12)[編集] </div> ▼ 無題
おむすび弁当を前にしたさくらちゃんの笑顔が一番!ですね~(笑

そうそう、お山は下りが辛いのですよね(^_^;)

下ったらナニがあったのかな?
投稿者:yushipapa(2015年05月08日 23:09)[編集] </div> ▼ paraさんへ
下ったら、さくらも入れる川遊びポイントがありました(笑)
下りの辛さって犬には無いんでしょうね。
そして、子供にも…f^_^;
私は筋肉痛になりました(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)