《やさいの時間》10月号が発売されました!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 《やさいの時間》10月号が発売されました!

《やさいの時間》10月号が発売されました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

《やさいの時間》10月号が発売されました。



早速、今月のラインナップ
●秋冬野菜の定番! カブ
●秋菜園の人気野菜! イチゴ
●ポット育苗がおすすめ! ソラマメ&サヤエンドウ
●新提案! プランターで漬物野菜
●大株に育てる! ミズナ&タアサイ

何と言っても《やさいの時間》10月号の目玉は『イチゴ』

イチゴが野菜だって知ってましたか?
フルーツジュースや果物やさんに並んでいるイチゴですが、木にならないので厳密には野菜なのです。

今から家庭菜園するならイチゴが絶対オススメ。
プランターでも簡単に育てられるイチゴ。
今始めれば3月くらいから可愛い白い花を咲かせてくれます。
その後には、真っ赤なイチゴが出来ていきます。

つぶの形や大きさを揃えようと思うと大変かもしれませんが、おいしく食べられるだけで良ければ以外と簡単なのです。

ベランダでも簡単に育てられます。
子供達は、イチゴが実るのをいつも心待ちにしていて、赤く熟せばその場で採って食べちゃいます。

今から来年の春に向けて楽しみを作って見ては如何でしょうか?

今から害虫の減るシーズンです。
《やさいの時間》10月号を読んで美味しいイチゴ作りを始めましょう!

《やさいの時間》10月号には、そのほかも有効な情報が盛り沢山!!

今回、私が特に驚いた記事は、カリンが食べられるって事!!
今まで、カリンの実は甘い香はするけど食べられないと思っていました。
沢山出来てもカリンの実はカリン酒にする以外使い道が無いと思っていたのです。
カリンのエキスは、のど飴にもなるくらい風邪に良いのは知っていたのですが、食べられるとは!

今度、カリンの実が手に入ったら試してみようと思います。

さぁ、《やさいの時間》10月号を買って菜園生活を始めましょう!

ご購入は、送料無料のこちらから♪

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)