【やさいの時間】11月号が発売されました!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 【やさいの時間】11月号が発売されました!

【やさいの時間】11月号が発売されました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

【やさいの時間】11月号が発売されました!




今月の内容
◎秋冬栽培の定番! 有機肥料でタマネギ
◎菜園の恵み! 秋の大収穫祭
◎新提案! お弁当袋でイチゴ栽培
◎プロのコツ! トンネル栽培で葉物野菜

いよいよ秋の収穫シーズン!
サツマイモ、ジャガイモ、生姜に落花生!

そして、その後にはタマネギ栽培ですo(^-^)o

春に収穫したタマネギがもう少しで無くなります。
もっと作っとくんだったなぁ。

タマネギはプランターでも畑でも結構簡単に放置で出来るので、これからの時期に菜園生活するならオススメ!

家庭で作ったタマネギを収穫してすぐに食べるとみずみずしくてとっても、美味しい。

つるしておけば、長期間保存もできる優れもの!

タマネギの苗は、ホームセンターで安く販売されていています。

やさいの時間読んで、タマネギ栽培始めましょう。
虫が少なくなるこの時期だからこそ、美味しい野菜を作りはじめては(^0^)/

やさいの時間は、私の教科書。
初心者にもわかりやすく、料理もイロイロ載っていて重宝してます。

今月の料理に「リンゴジンジャージャム」なるものが載ってました。
どんな味か想像できませんが、生姜を収穫したらやってみようと思ってます。

やさいの時間を読んでいると、旬のやさいのいろんな食べ方を知り食生活が広がってきました。

一つにまとまった本も良いですが、毎月楽しめる
【やさいの時間】で菜園生活始めましょう!


拍手[0回]

コメント
投稿者:HANAMIZUママ(2012年10月22日 23:22)[編集] </div> ▼ こんばんは
秋の味覚てんこ盛りですね☆
じゃがいも・さつまいも・・・
そう言えば、わが家も収穫の時期^^

ちなみに野菜は、主人の母が作ってます^^
私は、もっぱら食べる人です^^
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)