お天気なので、頑張りました!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ お天気なので、頑張りました!

お天気なので、頑張りました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

本日、姪の手術の立ち会いで、何も出来ませんf^_^;

って事で、お天気だった水曜日のお話。

娘は幼稚園、息子は小学校に行ってます。

たまってる農作業を進めるチャンス!

畑の空いた場所に、夏野菜の終わったプランター土をぶちまけて行きます。



早速邪魔しに来た柴犬さくら。

どうせなら、ホリホリとかして、ネタくれたら良いのに…

で、久しぶりに「電気カルチベータ」君の登場です!



土を深く撹拌してから、堆肥や石灰を施します。



で、念入りに耕耘!

これで、この場の準備は完了。



1週間ほどしたら、畝立てして植え付けです。

電気カルチベータ君が来てから、作業が随分楽になりました。

堆肥を混ぜる作業が一番苦痛でしたからね(笑)

作業が終わって、土を落としてると…



遠巻きにカルチベータ君を見つめる柴犬さくら。

最近は、挑む事を止めたみたいです(笑)

まだまだ、これから電気カルチベータ君の活躍シーズンです。

お天気安定してくれ~と、
切に願う素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年08月29日 09:22)[編集] </div> ▼ 無題
姪っ子さんの手術立会お疲れ様でした。
お父さんも、お母さんの手術・入院関係で、かなり苦労していたようです。
  何よりも健康が一番ですよネ。

カルチベータ・・・大活躍ですネ。
我がお父さんは、これから耕運機をドンドン使っていかなければならないようで、悲鳴を上げています。

 さくらさんは、お仕事の邪魔をしに来たのではなくて、これから自分も勉強して耕作者になろうと思ってるのですよね❤  頑張ってください!
投稿者:桜太かあさん(2014年08月29日 12:54)[編集] </div> ▼ 無題
姪っ子さんの手術、たいへんですね
うまくいくといいですね

お野菜の植え付け準備、カルチベ-タがいい仕事していますね。今度は何を植えるのですか?
投稿者:yushipapa(2014年08月29日 22:20)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらも、ミミちゃんみたいに、穴掘りして生野菜食べてくれるようになると良いな~って思いますよ。
耕運機、これからしばらくは手放せませんね。
投稿者:yushipapa(2014年08月29日 22:22)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
姪の手術は無事終わりました。
野菜、今度は白菜、人参、大根、ジャガ芋…などなど、これから秋冬収穫めざします。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)