やっと、茎ブロッコリーの花蕾を収穫
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ やっと、茎ブロッコリーの花蕾を収穫

やっと、茎ブロッコリーの花蕾を収穫



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

茎ブロッコリーのスティックセニョールの花蕾が、やっとデカくなりました。



一時は、猫アタックで倒れてたのに、よくここまで復活してくれました( ̄∀ ̄)



側花蕾を促すために、さっさと収穫しようとハサミを取りに行くと…

No~~(ToT)



我が家の野生児娘が、手でもぎ取ろうとしてましたf^_^;

何とか未遂ですみましたが…。

後2品種ある茎ブロッコリーには、まだぜんぜん花蕾が出て来てません。

ホワイト茎ブロッコリー



スズなりブロッコリー



どちらも、殆ど虫にやられずに、ここまできました。

プランター栽培のせいか、花蕾はまだ全然なのです。

結構デカくなってきたのになぁ~f^_^;

もう少し辛抱ですね。

ブロッコリー大好き収穫大好き野生時と戦う?シロートファーマーに
応援のポチをよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)