やっとキャベツ植え付け
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ やっとキャベツ植え付け

やっとキャベツ植え付け



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

月曜日にやっと、キャベツの植え付けしました。

苗も、やっとこのサイズ。



イマイチな成長ですf^_^;

植え付け先は、悩んだ末にプランターにしました。



白菜の量を増やす為に、場所無くなったんですよねf^_^;

植え付けた後は、不織布で害虫予防。



成長してきたら、ネットにする予定です。

上手く成長してくれるかなぁ…

キャベツの成長は悪いんですが、今年はミョウガが絶好調!



昨年植え替えたのが、良かったみたいです。

取れ過ぎて、どうやって食べるか思案中。

先日蒔いた小松菜も、一斉に発芽。



今年は、ホントに野菜の出来が予想出来ません。

気温が、急激に下がり過ぎだよ~
って嘆く素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2014年09月25日 10:32)[編集] </div> ▼ 無題
プランタ-にキャベツがポコポコなっていたら
かわいいですよね(笑)
こちらの畑のキャベツも植え付けをしていましたが、収穫までどれくらいかかるんでしょう?
投稿者:yushipapa(2014年09月25日 21:50)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
収穫は来年の春ですね。
気の長い話ですが(笑)
プランタでキャベツつくると、大きな葉があふれるんですよねf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)