イチゴのランナー
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ イチゴのランナー

イチゴのランナー



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

イチゴの収穫も終わり、イチゴたちがランナーを伸ばし始めました。



実はイチゴって、ランナーを伸ばして増殖するんですよね。

種からの栽培は大変。

なので、ランナーで来年ようのイチゴ株を増やします。

とは言っても、そんなに広く無い我が家の畑。

ランナーようの畝なんて準備できません。

なので、プランターに誘導。



ある程度、根が出てきたら、ポットに上げて苗にします。

まだ、根も出ていない子株に花が!



早すぎでない?

異常気性の影響ですかね。

プランターに誘引出来ず、ダイレクトにポットへ誘引したのにも、花が…



なんでかな~

とは言っても、去年はイチゴ苗を全滅させた素人ファーマー、
今年は、多めに苗作るつもりです。



来年のイチゴ収穫に向けて頑張らねば!

イチゴ苗作りに、奔走する素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)