キュウリの第1果
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ キュウリの第1果

キュウリの第1果



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

暑い日が続いていますね。

野菜達もガンガン成長中!

キュウリも、だいぶデカくなってきました。



花も次々と咲いて来ました。



そんな中、一番低いキュウリに一番果が!



もう少し成長して欲しいけど、地面に着いちゃいそうなので、収穫しちゃいました。

そのキュウリは…

庭で遊んでた娘の胃袋へ直行(笑)

レモンの鉢植えにも、花が咲きました。



植えてから、初めての開花。

レモンの花って、この時期に咲くんだ…

マリーゴールドの植え付けもしました。



発芽しちゃうと、結構成長早いマリーゴールド。

イロイロな隙間に植え付けました。

もうすぐ、毎日のようにキュウリが収穫出来るぜ!
って採らぬキュウリに期待している素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2014年05月22日 11:33)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

↓ほんとは遊びたいんだね・・・
「あっ柴だ・・・」と逃げられること多々あります>_<
柴犬の飼い主同士、それをネタに笑ってますけどね^^
 
新物のきゅうり、透明感があってみずみずしいでしょうね。
うちも先日、収穫したばかりのきゅうりを頂きました。
ジューシーでおいしかったです^^
投稿者:ママミント(2014年05月22日 22:21)[編集] </div> ▼ 無題
あれれ?もうきゅうりは収穫できる
時期なんですか?
我が家のきゅうりはまだ苗のまま。。
成長が止まってる~(汗)
いろいろ参考にさせていただいてま~す!
↓ さくらちゃん、他のワンコさんに興味
しんしんですね~。
犬同士ってけっこう気持ちがわかるみたいだから、さくらちゃんを理解してくれる
仲良しさんがそのうち現われるといいですね。
投稿者:yushipapa(2014年05月22日 22:53)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
ですよね~
なんか怖く見えるんですかね?柴って…(笑)
キュウリの収穫したては美味しいですよね。
子供達が庭でおやつ代わりに食べてます。
投稿者:yushipapa(2014年05月22日 22:56)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
もうってより、そろそろ収穫できそうなのが出てくるかな~って程度です。
我が家のも遅いのはまだまだですよ。
日当たりとか気温とかイロイロあるんだと思います。
お散歩で出会うのは、無反応な高齢ワンちゃんか、落ち着かない小型ワンコ、さくらと同様のビビり君しか無いんですよねf^_^;
贅沢だけど、落ち着いて接してくれるどーんとした子と出会いたいです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)