ジャガイモ 男爵の収穫
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ ジャガイモ 男爵の収穫

ジャガイモ 男爵の収穫



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

畑のジャガイモ「男爵」を収穫しました!

5/26の作業です。

すでに倒れて葉が枯れて来ており、収穫時期に来たジャガイモ男爵。



息子のサッシーが豊作だっただけに、期待が高まります。

娘も手伝いました。



なかなか上手く掘り出せず、苦労してました( ̄∀ ̄)

息子も、頑張ってました。



でか~い!沢山~!

と大騒ぎでした。

今年は、気温が不順だったわりに、大豊作!



掘り出すのが大変でした。

頑張って掘ったので、記念撮影



沢山のジャガイモ男爵に大満足でした。

当分、ジャガイモは買わなくて済みそうですo(^-^)o

次はサツマイモかな~。

今年は、春から豊作で、
浮かれまくりな素人ファーマーに
ポチッて応援お願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2013年05月28日 12:02)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

たくさん収穫できましたね^^
このままふたりで八百屋さんやりたくなってきませんか♪

やっぱり波は怖いか・・・。
うちはお風呂もまだ入れないから
海とか川は嫌がるだろうな~
P
投稿者:ぽけちん☆(2013年05月28日 14:29)[編集] </div> ▼ 無題
本当にたくさんの収穫~嬉しくなっちゃいますね^^
お子さんも一緒に楽しく収穫!
良い自然勉強ですね^^

記念撮影の娘さんの笑顔が とってもいいお顔~
投稿者:yushipapa(2013年05月28日 23:59)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
八百屋さんはちょっとなぁ(笑)
そこまで採れたら嬉しいですけどね。
怖いのか嫌なのか…微妙ですね(笑)
投稿者:yushipapa(2013年05月29日 00:01)[編集] </div> ▼ ぽけちん☆さんへ
今年のジャガイモはほんと豊作で嬉しかったです。
食べ物ができていく様子を見て、自分で収穫すると、ホントに好き嫌いが無くなっていきます。
子供達には恵まれた環境だなって思ってます。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)