ジャガイモ土寄せ
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ ジャガイモ土寄せ

ジャガイモ土寄せ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ジャガイモが、ずいぶん成長して来ました!



順調順調( ̄∀ ̄)

立派なジャガイモにするために、芽かきと土寄せを!

まずは、芽かき。



沢山出ているジャガイモの芽の中で、元気が良いのを2本残して、掻き取ります。

芽掻きが済んだら、肥料をまいて、土寄せ



これでもかってくらい埋めちゃいます(笑)

少々手荒でも、問題無し!

延びてきたら、もう2回くらい土寄せ予定です。

ジャガイモのすぐ脇には、カラーが植えて有ります。



ほとんど何もしてないのに、毎年綺麗な花を咲かせてくれるカラー



今年も元気に咲き始めました!

いよいよ、春本番です。

前の秋ジャガが不作だったので、
春は豊作を期待しちゃってる素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年04月19日 21:47)[編集] </div> ▼ 無題
ジャガイモも芽かき・土寄せされるんですか?

 我が家はホッタラカシのようです!

此処まで手入れされてるんですから、豊作間違いなしで、新じゃがの美味しさが待ち遠しいですね❤
投稿者:yushipapa(2014年04月20日 00:59)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
えぇ、ミミちゃんところはしないんですか?
我が家は教科書のままやってますが、収穫量は少ないです。
ぜひぜひ、ミミちゃんちの栽培のコツがしりたいですよ~。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)