タマネギは順調?!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ タマネギは順調?!

タマネギは順調?!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

久々に少し離れた畑の様子を見に行きました♪

この畑には、あまり手間のかからない作物を育ててます。

今は、ニンニク・タマネギ・ジャガイモ達が植わってます。

ジャガイモは、まだ植え付けて2週間程度なので、芽は出てませんでした。
暖かくなってきたので、もうすぐ芽を出すと思います。

ニンニクは、順調に生育中。

タマネギは寒かったので、生育が遅れてましたが、この所の暖かさのおかげか、だいぶ良くなって来ました。



このまま順調に行けば、5月末には、大量に収穫出来そうなので、取れたて新玉が楽しみです



雑草が少しはえていたので、抜いて回ります。
ジャガイモの植え付けて時に抜いたので、あまり雑草は生えていませんでした。

でも今、雑草処理の気を抜くと大変な事になります(^_^;)

雨が降って暖かくなると、一瞬で全面雑草だらけになっちゃいます。
美味しい野菜を食べるためには、手を抜けません!!

早くジャガイモ達が、芽出さないかなぁ~( ̄∀ ̄)


拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)