トウモロコシとかぼちゃの種まき
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ トウモロコシとかぼちゃの種まき

トウモロコシとかぼちゃの種まき



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

トウモロコシとカボチャの種まきしました。

今年のトウモロコシは、こちら。



トウモロコシって、直接種まきしても良いんですが…
間引きがもったいないので、セルトレーで育苗。

そしてカボチャ



カボチャ大好きな、柴犬さくらと娘が居るので、外せません。

カボチャの種はこれ。



美味しそうです(笑)

キャベツやブロッコリーの苗も良い感じ。



キャベツの定植をしました。

キャベツは、蝶の大好物。

なので、守りは必須です。



ネットをかけて、守ります。

ホームセンタのチラシに、トマトやキュウリ苗が載ってました。

仕入れに行かなくては…

これから加速度的に忙しくなる素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2014年04月10日 11:37)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

さくらちゃんほんとに気持ち良さそう~~
うちも気温の上昇と共に
変な寝方始まりました。
昨日は、ベッドの下にもぐりこんでましたよ。
 
GWまで畑仕事が忙しくなるころですね。
おいしい野菜のためにがんばってください。
応援してます☆
投稿者:yushipapa(2014年04月10日 21:56)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
気温の上昇で、どんどん寝相が無防備になっていきますね。
さくらもほんと無防備になっていきます。
家庭菜園は、これから大変だけど、美味しい野菜のためにがんばりますね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)