ニンニク発芽
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ ニンニク発芽

ニンニク発芽



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ニンニクが、発芽しました!



今年は、発芽までの期間が早い気がします。

マルチの効果かな。

タマネギの苗も、順調に成長中。



このまま、成長して良い苗になってくれたら良いな。

順調なんだけど、今年は柑橘系が不調なんですよ…

ミカンはゼロ(ToT)

ゆずは1個。



キンカンも1個



放置してたので、虫の被害がひどかったんですよね。

そんな中でも、昨年植えた桃に花芽が出来ています!



春には綺麗な花を咲かせてくれそうです。

まだ、秋になったばかりなのに、植物は春の準備をしてるんですね~。

ランキングに参加しています。
ポチッてしてもらえたら、嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2013年10月08日 21:18)[編集] </div> ▼ 無題
我が家も、今年は柑橘類は殆ど駄目でした!周辺の家も大体同じように駄目でした。今年は不作年です。
来年は、何とか実ってくれるとは思います。

玉葱は未だ植えておりません。
 ニンニク・ラッキョ  生育順調です❤

 ところで、白菜・キャベツ・ブロッコリー等のことが一向に載りませんが?如何しておられるでしょうか!
 
投稿者:yushipapa(2013年10月08日 23:08)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
そうなんですか、今年の異常気象は柑橘系には厳しかったんですね。
白菜は、順調に虫ばまれながらも成長中です。
ブロッコリー、わが家では茎ブロッコリーを栽培しています。
大きな一つよりも、小さな沢山を選んでます(笑)
虫に食われても被害が少ないですからね。
キャベツ、何度やっても失敗するので、今年は植えてないですf^_^;
白菜やブロッコリーは、またレポートしますね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)