ピーマンと朝顔
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ ピーマンと朝顔

ピーマンと朝顔



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

畑の息子コーナー、スナップエンドウも終わってしまったので、
夏野菜植え付けました。

ピーマン大好きな息子、やっぱりピーマンです。



だいぶ手も大きくなってきたので、植え付けは、バッチリ。

植え付けたら、支柱を立てます。



ピーマンは、形にこだわらないと、意外と簡単。

しかも長い間楽しめるので、まさに息子向け(笑)

最後にたっぷりお水をあげました。



植え付け時期としては、少し遅いけど…

まぁ、大丈夫でしょ(笑)

なかなか発芽しなかった朝顔。

なんとか苗になりました。



早くしないと、夏に間に合いません。

グリーンカーテン用に植え付けました。



朝顔って、発芽しちゃえば、結構たくましいんですよね。

もうすぐ梅雨。

夏の準備ちゃくちゃくな素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)