ブルーシート水田の稲が分蘖始めました♪
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ ブルーシート水田の稲が分蘖始めました♪

ブルーシート水田の稲が分蘖始めました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ブルーシート水田の稲が分蘖始めました!



暖かい日が続いたおかげか、稲は順調に成長しています!

ブルーシート水田に放流してあるメダカたちも元気です。



メダカたちのおかげでボウフラなどの虫たちは全く居ません。

メダカの糞が肥料になるのか、稲の背丈も大分伸びました。



花が咲くのは、まだまだ先ですけどねf^_^;

イモチ病とか発生しない事を祈ります!

自然?の中のメダカは、たくましいです。



昨年までもそうですが、田んぼにメダカを離してから餌はやりません。

当然フィルターも空気送るブクブクも無し!

でも、みんな元気に生きてます♪

何食べてるのだろう?

でも、メダカに取ってブルーシート水田は広くて住みやすいのでしょう。
繁殖してしまい、秋の水抜き時には凄い数になってました!

今年も増えるかなぁ( ̄∀ ̄)

拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)