久しぶりの耕運機
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 久しぶりの耕運機

久しぶりの耕運機



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

畑に堆肥や石灰を混ぜ混む為に、久し振りに耕運機登場!

電気カルチベータです。



これを導入してから、土作りが随分楽になりました。

ってか、もはや電気カルチベータ無しで、我が家の菜園は成り立ちません。

こう言うのが出てくると巻き込まれる柴犬さくら。



ほんとは、立ってハンドル持って欲しかったけど、
やむを得ず乗車頂きました(笑)

当然、すぐに下車。



無かった事にして、ウロウロ。

で、ばたん(笑)



グーグー。



平和です。

さくらが、のんびりしている間に、土作は完了。

もう少ししたら、玉葱の植え付けです。

忙しいなら、要らない事せずに、
仕事に専念しといて欲しいんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年11月03日 21:37)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさん! カルチベータには自発的に乗り込んだんですか! 画像からすると、自発的かナ?と疑っちゃいますけど。
 何はともあれ、お手伝いは大切なお仕事ですので、二足歩行でハンドル操作できる訓練を積んでおいた方が無難だと思いますが!

 我が家も、苺苗・玉葱苗を今月中に植える予定だそうです。
投稿者:sakura papa(2017年11月04日 12:17)[編集] </div> ▼ 無題
yoshipapaさん 相変わらずの御無体・・いい出来栄えです(^ ^)
二足歩行でハンドルさばき 見て見たいですよねー!
玉葱をこれから植えるのですか?
今年中に収穫するのですか?こちらでは考えられないです!
投稿者:yushipapa(2017年11月04日 20:35)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
まさか、自発的なんてあり得ませんよ。
強制乗車です(笑)
そもそも、カルチに近づきませんからね。
立ってる姿はかなり厳しそうです。
あっ、苺忘れてました。
やばい…
投稿者:yushipapa(2017年11月04日 20:38)[編集] </div> ▼ sakura papaさんへ
玉ねぎは年内に植えて、来年6月に収穫です。
さすがに年内は無理ですよ(笑)
さくらの2足歩行運転、何とかしたいんですが…
本犬、非協力的なので難しそうです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)