今日の収穫(ナスビ1号)
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 今日の収穫(ナスビ1号)

今日の収穫(ナスビ1号)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日の収穫は、ナスビの第1果です。



何でもそうですが、第1果を大きくしてしまうと、株が弱ってしまうため早めに収穫します。
このナスビもまだまだ小さいですが、土に触れそうだったので収穫しちゃいました。

これ1こでは、食べるにしても難しいので、現在作成中の糠どこに付け込みました。
ナスビの第1果が糠漬け第1号になりました。

浸かり上がりが楽しみです。

娘が3日ほど寝込んでいる間にイチゴが沢山食べ頃に!

ほっとくと虫や鳥にやられてしまうので、パパが収穫しました。



形は悪いけど結構沢山とれました。
綺麗に洗うと買ってきたみたいですv(^o^)V

病み上がりの娘が

「美味しいね~あま~い」

と言いながらパクパクと食べて残り4個になっちゃいました。
息子が学校から戻って発見!!!

一瞬でなくなりました。

今年のイチゴは結構出来が良く、まだもう少し収穫できそうです。

拍手[3回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)