春じゃが始めました
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 春じゃが始めました

春じゃが始めました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

遅れていた春夏野菜の準備始めました。



とは言っても、電気カルチベータがあるので、昔ほど体力かかりませんが。

堆肥、牛ふん、石灰を鋤き込みました。

まだ他にもありますが、まずはスタートです。

春夏野菜の一番手と言えば、春ジャガです。

春ジャガは、種芋丸々ではなくて、半分にして植え付けます。



切り口が腐らないように、草木灰をタップリ着けました。

ホントは直植えしたいのですが、
畑の準備がまだなので、ポットを使って芽出しします。



気を抜いてると、あっという間に4月になってしまいます。

焦ってます(^o^;)

柴犬さくらはと言えば…

日向でノンビリ



でも、すぐに暑くなるらしい。

日向で寝て起きて、日陰に移動。



はぁ、暑かったって顔。

いやいや、我慢する必要無いから…

この時期、くつろぐ場所が悩ましいんだワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年03月05日 21:37)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん! そちらは天候も良くて日向ぼっこが出来て、最高でしたネ❤  お日様に照らされて暖まれば、涼しい場所移動で、身体を冷やせばいい事だけですので気にすることなんかありませんよネ!!

  お父さんが言ってました!
   種芋準備してるけど、植付ける機会を作る   ことが出来ない
  と!!
投稿者:yushipapa(2016年03月05日 21:54)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃん所も同じなんですね。
ほんとはもう少し早くと思ってたんですが、
とりあえずポットで芽をしっかり出す事にしました。
温かい日が続いてくれると嬉しいんですけどね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)