春ジャガが顔を出した!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 春ジャガが顔を出した!

春ジャガが顔を出した!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ジャガイモが顔をだしました。



黒マルチが盛り上がってたのて、めくってみると、土を突き破って出てました。

何時もながら、このボンと突き出るのを見ると、嬉しくなります。



マルチのおかげかどうかわかりませんが、発芽率はバッチリ!



後は、スクスク大きくなってくれるのを期待するだけです!

ジャガイモの発芽見て、春だな~って思うのは、家庭菜園のおかげかな。

4/3には、お雛様を片付けました。



お雛様、出すのも仕舞うのも大変です。

さらに、鎧兜を出しました。



気分はもう端午の節句です…

って、気が早すぎか(笑)

季節の巡りって、
早いなぁって焦ってる素人ファーまーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:hako(2014年04月06日 16:39)[編集] </div> ▼ 無題
店頭に並んだ野菜しか知らないと
野菜の旬や、どんなふうに成るのかを知る機会もなかったりするので
家庭菜園は、お子さんたちにも良い勉強の場になりそうですね。

お雛さま…出すのも片づけるのもエネルギー要りますね。
でも、お嬢さんは楽しそう~。(笑)
投稿者:yushipapa(2014年04月06日 22:28)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
そーなんですよ。
息子なんて、さながら野菜博士気取りです。
嫌いな野菜が無いのが自慢だったりします(笑)
お雛様、娘は触りたくてしょうがないんですよね。
危険ですf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)