春夏野菜苗作り始めました!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 春夏野菜苗作り始めました!

春夏野菜苗作り始めました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

かなり暖かくなって来ましたね~

春野菜の苗作り始めました!

3月11日の作業です。

まず種まきしたのがこちら。

サラダキャベツ



早生の小さめのキャベツです。

スティックセニョール



茎ブロッコリーと言われる品種です。

ミニ白菜



そして、スナックエンドウです。



スナックエンドウは、
秋に植え付けてる分も有りますが、
長く楽しむ為に春植えもやっちゃいます。

種まきしたものは、温度を上げてやるためにビニールトンネルの中へ。



気温の上下が激しいから、上手く発芽してくれるかな…





次は、人参とかの種まきしなくちゃ。

家庭菜園の作業が、急激に忙しくなって来ました。

いよいよ春ですね~

いつ種まくのが良いか…
頭を悩ます素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2014年03月13日 10:41)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

種の色・・・綺麗ですね^^
市場などへ行くと春野菜が並び始めて
心が躍りますが作っていらっしゃる方には
いろんな試行錯誤があるんでしょうね。。。
 
日が長くなって犬と遊べる時間も増えてきますね。
それでも、春になると子供たちの行事で忙しいのかな^^;
投稿者:yushipapa(2014年03月13日 23:52)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
春は行事が多いです。
なかなか遠くに遊びに行くことって出来ないんですよね。
畑の試行錯誤もけっこう大変だったりします。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)