梅雨の晴れ間にジャガイモ収穫!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 梅雨の晴れ間にジャガイモ収穫!

梅雨の晴れ間にジャガイモ収穫!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

梅雨の晴れ間だと言うのに、夏の様な日差し!

暑いです。

トマトも少し赤くなって来ました。



枝豆も太り始め、生姜も順調に成長中。

トマトのカラス対策が急務だけど、
何も出来てません。

赤く成るまであるか、ちょっぴり不安。

そんな中、ジャガイモ収穫しました!



最近してるジャガイモのポット栽培。
地植より、少し収穫量は減りますが、
土寄せ管理が楽な上、収穫が楽チン!
地中の虫やモグラにもやられません。

お陰で、こんなに収穫!



柴犬さくらと同じくらい採れました。

今年は豊作かな~。

とは言え、ジャガイモを一応チェック。



さくらの顔と同じくらいのサイズのジャガイモも。

まぁ、全く興味なしです(笑)



しかも、野菜禁止中ですからね。

夕方には雨が降りだしたので、
収穫して正解でした。

これからは、日々夏野菜の収穫です。

ジャガイモの収穫中、
暑いなか待たされて疲れたワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:春桜(2018年06月26日 20:51)[編集] </div> ▼ 無題
とりたてのジャガイモは、ほくほくとして美味しいですよね。豊作ですね。さすが!ですね。
さくらちゃんは、野菜禁止中なんですね。
じゃがいもが食べられずに、残念ですね。
じゃがいも料理はいろいろあるので楽しみですね。
投稿者:ミミ(2018年06月26日 22:16)[編集] </div> ▼ 無題
我が家も収穫終了したのですが、湿度が多すぎたため、保存に失敗したようです。
 でも、消費するには問題ないようですが、量的には???だそうです!

 間もなく新しく種芋を算段して、秋植え準備に取り掛かる予定だそうです。
投稿者:yushipapa(2018年06月27日 20:49)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
ジャガイモ、オーブンで焼いて、
お塩で頂くのがシンプルですが、最高に美味しいです。
今年はけっこういい感じで収穫出来ました。
さくらは全然嬉しくないようですが(笑)
投稿者:yushipapa(2018年06月27日 20:52)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃん処は、規模が違いますからね。
保存するのも大変だと思います。
わが家は一か月程度で消費しちゃえるレベルですから、保存も簡単なんですよね。
もう種芋準備ですか…
早いですね~
わが家は8月に入ってから検討です"(-""-)"
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)