熟れすぎゴーヤ
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 熟れすぎゴーヤ

熟れすぎゴーヤ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ゴーヤって、気を抜くと黄色く熟してしまいますよね。



こうなってしまうと、ふにゃふにゃでゴーヤらしく無くなってしまいます。

熟れすぎちゃったって後悔したりしてませんか?

実は、熟れすぎゴーヤ、凄く美味しいんですよ!

半分に割ると…



いつもは、白くて苦~いワタの部分が、真っ赤!

一瞬、ギョッとします。

これ、実はゴーヤの種!



赤いゼリー状の中に、種が有ります。

熟したゴーヤの中にある、このゼリー状の物体、
スッゴく甘くて美味しいんです!



食べられる場所はわずかですが、おやつにはバッチリです。

冷やして食べると、ゴーヤとは思えません。

熟し過ぎたゴーヤ収穫しちゃったら、ぜひお試しくださいね。

完熟ゴーヤも美味しく頂いちゃう素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:こーたまま(2013年07月29日 09:55)[編集] </div> ▼ 無題
へ〜!!こうなったゴーヤはもうダメなもんだと
思ってましたよ!
ちょっと食べるの勇気入りませんでした?
投稿者:ミミ(2013年07月29日 14:14)[編集] </div> ▼ 無題
待ってました~!!
 お父さんが、ゴーヤ果肉(通称;ワタ)の記事が何時かは登載されるはずだと言っていました。
 本当に美味しいですネ❤
  (我が家は、毎日のように出来ています)

 かなりのお方が、美味しい味をご存じないのが残念だとも言っております(料理番組でも紹介しないですから!)
 
投稿者:yushipapa(2013年07月29日 22:27)[編集] </div> ▼ こーたままさんへ
はじめは、ゴーヤどうやって食べるべ?って調べてて、ほっとくと甘くて美味しいっての見つけたんですよね。
なので、わが家で初めてできたゴーヤはこの状態で子供達が食べました(笑)
投稿者:yushipapa(2013年07月29日 22:29)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
そうですよね。
よくグリーンカーテンで破裂してるのを見ます。
もったいないなぁ、美味しいのに…って思っちゃいますよ。
エコでグリーンカーテンが流行りなんだから、もっと広く知ってもらいたいですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)