玉ねぎの種蒔きました
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 玉ねぎの種蒔きました

玉ねぎの種蒔きました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

9月も終わりに近づいて来ました。

って事で、玉ねぎの種蒔きしました。

品種は、昨年と同じこちら。



O.K黄です。

これ、貯蔵性が良くって、春に収穫した奴が未だに食べられます。

種は、普通(笑)



葱系の種は、みんな同じに見えます。

まずは、苗作りです。

箱にバラまきや筋まきするのが、一般的。

ですが…



あえて、ポットにバラまき。

この方が、管理も植え付けも楽なんですよね。

ホームセンターで、玉ねぎのポット苗見て、昨年試したら良かったんで、今年もです。

最後に、不織布をかけて、乾燥と鳥虫除けにします。



これで、立派な苗に育つハズ(笑)

サツマイモ収穫後の11月に、植え付け予定です。

後は、空豆とエンドウ豆の種蒔きくらいかな~
って、一息つきたい素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)