秋冬野菜の準備中
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 秋冬野菜の準備中

秋冬野菜の準備中



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

秋冬野菜の準備シーズンですね。



唐辛子も赤く色づき始めました。

朝夕の空気もヒンヤリ、秋めいて来ましたね。

先日種まきした秋冬野菜達が芽吹き始めました。

8/29の記録です。

綺麗に生え揃ったミニ白菜の苗



既に初葉が出ています。

まだまだ、弱々しいサニーレタス。



やっと二葉が出てきました。

スティックブロッコリーの苗。



順調に成長中です!

もうしばらく、苗床で害虫被害から守ります。



まだまだ、コレから沢山種まきが待ち構えています。

秋冬野菜の大根やほうれん草、玉ねぎ苗も作らないとな…

不安なのは天気…

週末には、台風が上陸しそです。

既に今までの豪雨で、日本各地で被害が出ています。

土砂災害や洪水に注意して下さいね。

天気とにらめっこしながら、
秋冬野菜の準備に忙しい素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2013年08月30日 09:47)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

アハハ・・・さくらちゃん熱くても食べちゃったのね^^;
フレンチトーストの香りって犬にもたまらないでしょうね。
 
台風が心配されていますが、大事無いといいですね。
P
投稿者:桜太かあさん(2013年08月30日 11:21)[編集] </div> ▼ 無題
農業に休みはありませんね。上手に育ちますように・・・楽しみですね。
さくらちゃん、毎日おいしそうな手作りおやつで嬉しいですね。自家製ステビアシロップを作れるなんて驚きました。
わんこ用にも使えるっていいですね~
投稿者:para(2013年08月30日 12:25)[編集] </div> ▼ 無題
いろんな種類のお野菜、作るんですね~。
かなり自給自足が出来ますか?

台風、そちら方面の方が心配。
気をつけて下さいね!
投稿者:yushipapa(2013年08月30日 21:28)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
熱くても早くくれって催促するくせに、
熱かったら文句言いたそうな顔しますf^_^;
yamato君のようにきちんと理解してくれるようにしないとダメですね(笑)
投稿者:yushipapa(2013年08月30日 21:30)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
ステビアシロップ、いろいろな場面で活躍できそうです。
今まではシロップにしたこと無かったんですけどねf^_^;
さくらも、甘みが入って気に入ってるみたいです。
投稿者:yushipapa(2013年08月30日 21:32)[編集] </div> ▼ paraさんへ
自給自足には全然ですf^_^;
色んなのを育てていますが、量が無いですから…
それに、ハウスなんて無いので、季節の野菜しか採れません。
それでも、採れたての味を味わうために頑張ってますo(^-^)o
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)