種まきしたら、柴犬が生えた?
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 種まきしたら、柴犬が生えた?

種まきしたら、柴犬が生えた?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

焦ってます。

いろいろな作業や天候のせいで、菜園作業が遅れまくり(ToT)
とりあえず、種まきの様子。

この日蒔いたのは、こちら



京水菜、葉大根、白菜

これは、苗にするためにポット蒔き。

プランターには、こちら。



チシャ菜にミツバ。

作業していると、やって来た柴犬さくら。

プランターから、生えています(笑)



どうも、種がおやつと思ったらしい…

次々に蒔かれる種を、必死に目で追いかけてました。



このまま、土入れたら、柴犬さくらのオチリから根でそうですね。



でも、根が生える前に飽きて、どっか行ってしまいました。

コレだけ蒔いても、まだ半分も終わってません。

直撒き系が、まだ全然だったりします。

焦ってる素人ファーマーに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2014年08月30日 13:31)[編集] </div> ▼ 無題
本当だ! 柴犬が生えてますね(笑)
思わず笑ってしまいました。
プランターに、さくらちゃんがいい感じで
収まっていますね。

yushipapaさん宅は、お庭に野菜が豊富なので、
スーパーであまり野菜を買わずに過ごせそうですね。
投稿者:ミミ(2014年08月30日 21:14)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん! プランターには強制的に乗せられましたか? まさか自発的に乗り込んで、堆肥を戴き「芝 さくら」になろうとしたんですか?
 そうすれば来年春まで、ジッとしておらなければいけませんので、早く諦めて退散したのが正解でしたね❤

 一家総出で、種蒔きご苦労さんでした。
 我が家と比べると品種数が断然多いので、感心しております。頑張ってください!
投稿者:わさび音(2014年08月31日 05:21)[編集] </div> ▼ 無題
笑!ちょうどプランターの縦長の感じが
しっくりくきたのかしら?(^^)
にょきにょき生えてくれるなら、
それはそれで、かわいいね♪
投稿者:Yushipapa(2014年08月31日 11:03)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
当然、強制的に生やされてますよ(笑)
種類多いですか?
ミミさん所には遠く及びませんよ。
とりあえず、種類作ると、それなりにマトモに出来るのが有るのでね(笑)
投稿者:yushipapa(2014年08月31日 11:12)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
夏場はほとんど自給自足できますが…
冬場はダメですね。
温室無いですから(笑)
投稿者:yushipapa(2014年08月31日 11:14)[編集] </div> ▼ わさび音さんへ
うまく収まってますが…
自分から入る事は無いですね(笑)
抜け毛から、にょきにょき生えて来たら、ちょっと怖い気もしますが…
投稿者:桜太かあさん(2014年08月31日 11:24)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、いい具合に収まっていますね
プランタ-の中から見学ですね

たくさんの種類の野菜達、大きくなるのが楽しみですね。『ちりめんちしゃ』って初めて聞きました。日本の野菜ですか?
投稿者:yushipapa(2014年08月31日 22:41)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
邪魔するので、プランターに強制着席です(笑)
ちりめんちしゃ、サニーレタスの親戚みたいな野菜です。
焼肉なんかを包んで食べるちしゃ菜の一種です。
どこの野菜だろ…考えたこと無かったf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)