莓の植え付けと冷たい柴犬
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 莓の植え付けと冷たい柴犬

莓の植え付けと冷たい柴犬



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今年は、莓苗を作る時期に入院してたので、
莓苗を購入しました。

選んだ品種はこちら。



今年の新品種かな?

畝作りも追い付いて無いので、
ストロベリーポットに植え付けました。



取りあえず、今シーズンはこれで我慢かな。

後は、2年目の莓に期待するしか有りません( ̄ー ̄)

作業している間、庭に出ていた柴犬さくら。

道具を片付けている間に、玄関に帰還。



早いです。

そして、一足先にお家に入って行きます。

呼んでも振り向きもしません(ToT)



で、パパが中に入って、手を洗って部屋に入ると…



冷たい柴犬です(笑)

畑仕事になんて、
付き合ってられないんだワン!の柴犬さくらに
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2016年09月28日 21:52)[編集] </div> ▼ 無題
今のイチゴ苗だといつ食べれるのですか?
来年の春?
今年は入院でいろいろ畑が思うようにできませんでしたね。
でもすこしづつ増えているようで楽しみですね(^.^)
さくらちゃんはすぐに食べられるのにしか興味がないですよね(^.^)
投稿者:ミミ(2016年09月29日 10:32)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさん! 折角畑仕事にお付き合いされたんですから、最後まで付き合ってあげたら、何か良い子おTが待ち受けてたかもしれません。
 「さくらは冷たい柴犬だ!」との評価は頂けてなかったかも知れません。

 イチゴ・・・何とかランナーなるものを植えつけたようですが、来年度の成果はどうなりますか、楽しみです。 然し、今年のお湯な失敗は二度と繰り返さないように、準備万端整えてるようです。 結果を見届けるつもりです。
投稿者:yushipapa(2016年09月29日 20:54)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
今植えたら、来年の春には美味しい苺が実る予定。
少しずつですが、畑を元に戻して行くしかないかなって思っています。
畑も私と同じリハビリかな(笑)
投稿者:yushipapa(2016年09月29日 20:56)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
まぁ、最後まで付き合っていても、何も出てきませんからね。
そのへん良くわかってるようです。
苺、来年の春どうなるか、楽しみですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)