落花生の種まき
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 落花生の種まき

落花生の種まき



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

落花生の種まきしました。



14日の作業です。

落花生は、毎年のお楽しみ。

塩茹で、お粥にバター。

土の中から、バリバリって出てくる収穫も楽しみです。

美味しく楽しい落花生ですが、栽培は簡単!

植えたら、後は除草くらいでほぼ放置ですからね。

虫も殆ど着きません。

もうすぐ収穫のタマネギの後に植え付けるので、苗を作ります。

大きめのポットに3粒まき。



落花生の種は、まさにピーナッツ。

大きくてまきやすい!

何から何まで楽チンな落花生です。



軽く土をかけて、育苗コーナーで発芽待ち。

6月頭に植え付け予定。

何でも落花生くらい楽チンだったら良いのに…
って考えちゅう素人ファーマーに
ポチッて応援お願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:nao!(2013年05月17日 11:34)[編集] </div> ▼ 無題
そうなんですか?
落花生って簡単なの?
私でも出来る??

最近スーパーで落花生の種を見つけてね
こんなん出来る訳ないじゃん!って思ってたんですよ
出来るんだぁ~
投稿者:ぽけちん☆(2013年05月17日 15:31)[編集] </div> ▼ 無題
我が家も落花生を先々週に撒きました^^
まだね 芽が出てきてくれないのでチョット心配。。
茹で落花生 静岡県東部の食べ方だったのが
全国に浸透して嬉しいあたし
関西の友達に茹で落花生を送ったら 腐った落花生が届いたって文句を言われた事があるんだ(・・;)
茹で落花生美味しいですよね^^

本日 お客さんに 『中生枝豆』の種をたくさんもらったので 休みに撒こうと思ってます☆ お酒飲めないのにつまみばかり植えてるな(^^ゞ
投稿者:yushipapa(2013年05月17日 23:56)[編集] </div> ▼ nao!さんへ
落花生は簡単ですよ~
芽が出るまで鳥さんにやられなければですけどね。
虫の心配は殆ど無しです。
落花生は土の中に出来るので、細いプランターだと厳しいかもしれません。
頑張って!
投稿者:yushipapa(2013年05月17日 23:59)[編集] </div> ▼ ぽけちんさんへ
茹で落花生、美味しいけど、
確かに知らない人なら、ぶよぶよの皮を見て腐ってるって思うかもf^_^;
採れたてでしか味わえない、贅沢品なんですけどね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)