電気カルチベータ買っちゃった!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 電気カルチベータ買っちゃった!

電気カルチベータ買っちゃった!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

RYOBIの耕運機「電気カルチベータ ACV-1500」を勝ってしまいました!



ミミパパとの楽しい農業生活」のミミパパさんに

「小さいやつや非力なやつは、使えないよ」

って言われてたんでけどねf^_^;

とは言え、エンジン式はメンテナンスが大変だし、使わないと悪くなったり、
燃料の管理が大変だったり…と思い切れませんでした。

そんなとき知ったのが「RYOBI 電気カルチベータ ACV-1500」

有線の電気式って所が引っかかりましたが、我が家の畑は電源から30m以内。

耕せなくても、肥料とかの鍬込みは出来るだろうと、思い切って購入しちゃいました!

届いた箱は、超巨大f^_^;



娘がすっぽり入りそうです。

届いた瞬間、かなり焦りました。

箱を開けて見ると、



中はスカスカ。
ハンドル部分が場所を取ってた見たいです。

箱要らないじゃんf^_^;

組み立ては、1分



抵抗棒兼タイヤを差し込んで、ハンドルのネジを絞めるだけ。

工具は一切不要でした。

早速、「電気カルチベータ」を使ってみました。

付属の20mコードを繋いで準備していると…



すかさず、新入りのチェックをしていた柴犬さくら。

シッカリ、柴距離を保ってました(笑)

トウモロコシ後の休ませていた少し固くなった場所で実験!



電動は、

「パワーが無い」

って言われてるので、不安でしたが…

かなりパワフル!

一瞬でこの深さまで掘り返してしまいました。

50ccのエンジン相当のパワーと言われる「RYOBI 電気カルチベータ ACV-1500」

さすがです!

何時もなら、鍬とスコップで1時間くらいかかる耕しと、
堆肥・肥料の鍬込みが、10分分位で完了!



しかも、手でやるよりも深く耕せ、ふかふかで細かくなりました。

鍬込みも、ムラ無く一瞬( ̄∀ ̄)

すげー楽チン、さすが文明の力ですね。

ネット上に余り情報が無くて、随分悩みましたが、
買ってホントに良かったです。

もっと使いたいけど、今耕す所が無い…

サツマイモが終わって、玉ねぎの畝作りまで、「電気カルチベータ」はお休みです(ToT)

「RYOBI 電気カルチベータ ACV-1500」で、
楽チン菜園ライフを目指す素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
href=にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

こちらで動画も見れます。

拍手[1回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2013年10月02日 10:41)[編集] </div> ▼ 無題
おお! 土がふっかふかのさらさらですね。
これでまた いいお野菜ができますね。

アスパラの実、時々できますね。まん丸でかわいいですよね。
投稿者:shiba_yama(2013年10月02日 11:49)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

主人の実家で飼ってた歴代犬の中で
唯一芝刈り機を許さなかったのが柴犬だったそうです。
メスなのに芝刈り機に吠え掛かっていた・・・と
よく言ってますが、
さくらちゃんはやっぱり穏やかな女の子ですね^0^
投稿者:ミミ(2013年10月02日 13:20)[編集] </div> ▼ 無題
決断されたのですね! ヤッパリ通販でしたか。

これで、耕耘も非常に楽になったのではないでしょうか!  今後の活躍を期待しております。
参考までに、「耕耘中にコード切断されないように」と、我が主が申しておりました。

 (我が主は生垣用 電動バリカンコードを二回切断して経験を持ってるようです)

 美味しい秋冬野菜が出来ますよう祈ってます。
投稿者:春桜(2013年10月02日 17:40)[編集] </div> ▼ 無題
本格的ですね。
はじめて耳にする機械の名前です。
なんだか、楽しそうですね。
さっそく、さくらちゃんのチェックが入りましたね。
それにしても、スゴイ大きな箱。さくらちゃんの家になりそうな・・。
投稿者:yushipapa(2013年10月02日 22:03)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
ほんと、機械の力は偉大です。
手作業ではなかなかこうはなりませんからね。
耕すのが楽しくなりましたよ(笑)
投稿者:yushipapa(2013年10月02日 22:08)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
動いていない耕運機には落ち着いてますが、
一度動き出すと、さくらのスイッチもオンされちゃいますf^_^;
やっぱり怖いんでしょうね(笑)
投稿者:yushipapa(2013年10月02日 22:11)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
買っちゃいました。
耕転は凄い楽です。
人力でやってたのが嘘のようです。
ケーブル切断、有線のこの手のハードでは一番怖いですよね。
細心の注意をはらって作業するようにしています。
投稿者:yushipapa(2013年10月02日 22:13)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
普通の人は気にしない機械ですからね(笑)
子供達だけでなく、私自身かなり楽しんでます。
箱にさくらは十分入るんですが、感ずいて、さっさと逃亡しちゃいましたf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)