お昼ご飯時の風景
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ お昼ご飯時の風景

お昼ご飯時の風景



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日は、朝から雨のうっとおしいお天気でした。

朝から寝まくりの柴犬さくら。

買い物から帰っても、出迎え無し!

しかし、お昼ご飯を食べようとすると…



ちゃっかり、やって来ました(笑)

で、ひたすらプレッシャー。



しょうがないので、チキンジャーキーを進呈。



もう、必死です!
まるで、ご飯貰ってないみたい。

食べ過ぎで体重増えるわけだ( ̄ー ̄)



パパの手を押さえ込んで、逃がさないようにホールド



これだけ必死ですが、一つもらえたら満足らしい。

この後は、自分のご飯の残りを食べてました。

始めから、自分のご飯食べきってから、
おやつねだれよな~

おやつは前菜なんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2018年12月03日 21:49)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさんは、オヤツを戴くときはホールドもされるんですネ。いいアイデアですので、私も参考にします。

投稿者:*はなママ*(2018年12月03日 22:55)[編集] </div> ▼ 無題
はなも朝から御飯を食べずに、こっちのお昼ご飯の時にやってきて、なんかちょうだいと!
ジャーキーを少し食べると、やっと自分のごはんを食べます。
おやつを食べるとお腹空いてたって自覚するのかな?
さくらちゃんも一緒ですね(^.^)
投稿者:hako(2018年12月04日 06:56)[編集] </div> ▼ 無題
食事の時、そばに来てじーっと見つめたりされると
落ち着かないですよね。
さくらちゃんも、静かにプレッシャーをかけるのね。
この視線を無視できたら凄いと思いますが
なかなかスルーできないのが実際のところ。(笑)

yushipapaさんの腕をホールドするあたりは
オヤツで遊ばれないように…との、さくらちゃんなりの
策なのかもしれませんね~。
投稿者:yushipapa(2018年12月04日 21:07)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
基本は座って普通におやつですよ。
少し高い処でちらつかせたので、こうなりました。
まぁ、さくらも必死でしたからね(笑)
投稿者:yushipapa(2018年12月04日 21:08)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ほんと同じです。
さくらの場合、おやつの為にお腹を空かせてるって感じ。
諦めたらご飯食べてます(笑)
投稿者:yushipapa(2018年12月04日 21:19)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
ほんとプレッシャーかけておやつゲットを目指してますよね。
そして、一旦出たおやつは絶対ゲットの意気込みですよ(笑)。
たまに、頑張ってスルーすると、食後には諦めて寝てます。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)